LINEと連携する唯一のビジネスチャット

LINE WORKS(ラインワークス)

LINE WORKSは、企業向けに設計されたビジネス版LINEです。
LINEでおなじみのチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アンケート、Drive(ファイル管理)といった仕事で使いたい機能がまとまっています。仕事の仲間をつないで、情報共有をスピードアップします。

キャンペーンのお知らせ

新規ご契約のお客さま先着100社限定!
LINE WORKS導入支援サービス無償キャンペーン実施中

LINE WORKSで変わる働き方

LINEの使い勝手の良さをビジネスでも活用しませんか?LINEでなじみの使用感を踏襲。教育不要ですぐに使えます。
建設業界を例にどのようなシーンで使われているのかを動画でご紹介します。離れた従業員や取引先との情報共有を円滑に行っていく様子をまずはご覧ください。

ラインワークスはLINEと似た使い勝手で楽しく、リアルタイムに情報交換できる

すぐに情報共有

LINEと同じような使い勝手で、導入したその日から誰でもすぐに利用できます。チャットやスタンプは現場で楽しい職場づくりをサポート。グループで共有できるノートや予定、フォルダ機能を活用するとリアルタイムに情報共有が進みます。

ラインワークスは業務効率を向上できる

仕事をスピードアップ

電話やFAX、紙の資料、ホワイトボードでの予定管理といった従来のワークスタイルから解放し、ビジネスに新たな成長をもたらします。業務に必要な情報を全員がいつでも確実に知ることできれば、日々の効率は大く変わります。

ラインワークスは顧客や協力会社とのつながりを広げ、良好な関係づくりにも役立つ

お客さまや取引先と「つながる」

顧客や他社とつながりが広がります。例えば、顧客のLINEとつながって来店予約の受付やお困りごとへの返信がすぐにできるので、持続的な関係づくりに役立ちます。また協力会社との素早い伝達・対応指示は生産性を向上します。

LINE WORKSの効果を職場で体験しましょう

フリープランは、トークから、音声・ビデオ通話・画面共有、カレンダー、タスク、掲示板、アンケート、アドレス帳、管理とセキュリティ、さらに監視ログが、無料で30名までお使いいただけます。

LINE WORKS の機能特長

業務を効率化する機能が揃っています。
(※フリープランでは一部機能の制限があります)

ラインワークスは音声通話・ビデオ通話でメンバーとクイックに会話できる

音声通話・ビデオ通話

1:1や複数人での音声通話、ビデオ通話が無料。外部のお客さま・取引先もミーティングに招待可能。

チームで共有したい情報はラインワークスのノート・お知らせ機能にまとめる

ノート・お知らせ機能

チーム/グループトークで情報共有スペースとして利用できるノート機能。重要事項はお知らせとして表示可能。

ラインワークスの豊富なスタンプを活用して、チーム内のコミュニケーションを活性化できる

スタンプ

LINE スタンプ・LINE WORKS オリジナルスタンプは、合わせて約1000個。

ラインワークスは既読表示で情報共有の状況が一目でわかる

既読・既読メンバー確認

LINE のように既読の状況を表示。さらに既読メンバーも確認可能。

ラインワークスの投票やアンケート機能を使って、メンバーの意見を手早く収集できる

アンケート

LINE の投票機能に加え、テンプレートも利用可能。

ラインワークスの翻訳機能で、外国語を使うメンバーとも円滑なコミュニケーションができる

翻訳

リアルタイムで翻訳が可能。
日 ⇔ 韓/英/中 に対応。

ラインワークスはトーク送信後一定時間内なら削除できる

削除

送信済みメッセージを送信者側と受信者側のトークから取消可能。
(管理者で設定した一定時間内のみ)

ラインワークスで安否確認が素早くできる

安否確認

有事の際の安否確認はテンプレート機能を使って送信でき、返信も自動集計なので素早く確認可能。

LINEユーザとビデオ通話が可能に

アカウントを持たない人(顧客や取引先)も音声・ビデオ通話によるミーティングに参加できます。

LINEWORKS(ラインワークス)で外部とのミーティングリンクを作成、最大200名まで招待できる
LINEユーザは招待リンクからLINEWORKS(ラインワークス)のビデオ通話に参加できる

電子帳簿保存法対応のひとつとして

LINE WORKSを通知として活用することで、電子契約の対応漏れを防止することができます。例えばクラウドサインと連携させれば、契約の完了通知をLINE WORKSで受け取ることができ、効率的に業務を進めることができます。

電子帳簿保存法対策_LINE WORKSの活用方法

多くのお客さまに安心してご利用いただいています

ソフトバンクはLINEWORKS(ラインワークス)販売実績ナンバーワン

販売実績No. 1

販売実績No. 1の称号を受賞しております。
お客さまのビジネススタイルに合わせたご提案をお任せください。

(LINE WORKS株式会社から実績評価)

LINEWORKS(ラインワークス)はたくさんのお客さまに採用されています

導入企業
43万社突破

コミュニケーションがとれるツールとして導入企業が増加しております。
(2023年1月時点有償・無償・Global合算値)

LINEWORKS(ラインワークス)はセキュアな環境下でご利用いただけます

セキュリティの
国際認証を取得

セキュリティに関する評価・認証を受けたセキュアな環境で安心して利用できます。

LINEWORKS(ラインワークス)をはじめ、スマートフォンを活用した業務の効率化を支援します

スマートフォンの
活用促進もご提案

ソフトバンクはお客さまの業務課題解決に最適なモバイル機器とセットでご提案します。

LINE WORKS 利用料金

フリープランから始めることも、有償プランから始めることもできます。
(※フリープランでは一部機能の制限があります)

(税抜)

フリー

無料ではじめる
スタンダードアドバンスト
オンライン見積・申し込む
トライアルをご希望の場合は、お問い合わせください。
0

年額契約 450円/月/ユーザ
月額契約 540円/月/ユーザ
年額契約 800円/月/ユーザ
月額契約 960円/月/ユーザ
はじめて利用する会社が無料で30人まで利用できるプラン仕事に必要な充実した機能が備わった、ビジネスコミュニケーションのスタンダードメールとDriveを兼ね備え、社内外の連携をより強くするコラボレーションプラン
30人まで無料ユーザ数は無制限
ストレージ5GBストレージの基本1TB
(一人当たり1GB追加)
ストレージの基本100TB
(一人当たり1GB追加)
  • トーク(チャット機能)
  • LINEユーザとのトーク
  • 音声/ビデオ通話/画面共有
    (参加人数最大4名、最長60分まで通話可能)
  • グループ機能(ノート/予定/タスク/フォルダ)
  • 掲示板(10個まで)
  • カレンダー
  • タスク
  • アドレス帳(顧客/取引先の登録数:500件まで)
  • アンケート
  • 管理/セキュリティ機能(限定)
  • 監査ログ2週間/ダウンロード不可
  • カスタマーサポート(導入から1ヶ月間は利用可能)
  • 広告の表示あり

フリープランのすべての機能に以下をプラス

  • 音声/ビデオ通話/画面共有(200人まで/時間無制限)
  • 掲示板(300個まで)
  • アドレス帳(顧客/取引先の登録数:10万件まで)
  • 管理およびセキュリティ(制限なし)
  • 監査ログ6ヶ月/ダウンロード可能
  • SLA保証
  • カスタマーサポート(制限なし)
  • 広告の表示なし

スタンダードランのすべての機能に以下をプラス

  • メール(無制限)
  • Drive(共有ストレージを消費)
  • 初期費用は無料です。
  • ID数を追加する場合は追加申込が必要です。
  • 年額プランは1年間の契約です。解約のお申し込みがない場合は自動更新となります。
  • 年額プランの途中解約は残月数分の利用料金を違約金として請求させていただきます。
  • 日割り計算はできません。

フリープランを今すぐ始めましょう!

無料で30名まで利用できます。
ご利用が増えたときにいつでも有償版にアップグレードできます。

  • フリープランでは、1企業(団体)30人までのご利用が可能です。
  • 初期設定の際、ご不明な点は活用相談窓口(03-4316-2996)でサポートしますのでご安心ください。

導入時のお悩みをまとめて解決する
導入支援サービス無償キャンペーン

導入後のアプリケーション基本設定のサポートを無償でご提供します。
メンバーの追加からセキュリティ設定まで、導入直後に管理者がつまづきがちな初期設定をサポートいたします。

申し込み期間:2023年4月3日(月)~2024年3月29日(金)申込分まで

(税抜)

 導入支援サービス
料金キャンペーン申込でサポート料金 12,000円 ⇒ 無償
  • 導入が新規かつスタンダードプランへ10 ID以上のお申し込みのお客さまが対応となります。(IDの追加、フリープラン、アドバンストプランは対象外となります。)
  • 申込企業が上限(100社)に達した場合には、キャンペーンを終了する場合がございます。
  • サポート方法は、メール/Web会議システムを介して遠隔でのサポートとなります。(平日9:00~17:00)

 ー 導入支援サポートとは ー

事前準備のご案内

LINEWORKS(ラインワークス)の設定に必要なご案内

設定時に必要なアップロードファイルについて事前にご案内します。

導入時をサポート

LINEWORKS(ラインワークス)の導入設定をサポート

基本設定方法、メンバー管理・登録方法、セキュリティ管理方法などをWeb会議システムを活用し、画面共有にてサポートします。

マニュアル作成

LINEWORKS(ラインワークス)設定手順をマニュアル化

基本設定についてソフトバンクにてマニュアルを作成し、お渡しいたします。

LINE WORKS 導入事例

業種や規模を問わず、たくさんのお客さまにご採用いただいています。
PDF版もダウンロードできます。

条件に該当するページがございません

LINE WORKS 関連資料

活用シーンや効果をご覧いただき、コミュニケーションの向上にお役立てください。

導入事例をマンガでご紹介

LINE WORKSはあらゆる業種・業務場面でコミュニケーションインフラとして活用されています。導入した企業が実感した効果をマンガに凝縮してご紹介します。

活用術や便利機能を解説

個人向けLINEの使いやすさはそのままに、法人向けのセキュリティや管理機能を搭載。他社のLINE WORKSユーザやLINEユーザともセキュアに連絡ができます。安否確認体制を構築した企業事例もご覧ください。

ビジネスチャットで円滑なコミュニケーション

社内コミュニケーションのオンライン化が進んだことで生じた課題があります。その課題解決をHR総研「社内コミュニケーションに関するアンケート2022」のデータに基づき考察します。

関連記事

ビジネスチャットの活用や働き方改革の推進にお役立てください。

LINEとはどう違う?LINE WORKSだけの便利機能を紹介

安全に使えるビジネス版LINEで、積極的な社員交流を

LINEなどのチャットを業務で使う際のビジネスマナー

関連セミナー・イベント

お客さまの課題解決に役立つセミナー・イベントを実施しています。ぜひご参加ください。

条件に該当するページがございません

よくある質問

フリープランの利用期間に期限はありません。ただし、全メンバーがログインしていない状況が1年間続くと、登録情報および利用データが自動で削除されます。削除された利用情報やデータの復旧はできません。

有償プランにアップグレードする場合はソフトバンクにて対応を行いますので、担当営業にお問い合せください。

下位プランへのダウングレードはできません。

LINE WORKS 導入に関するお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

無料ではじめる

フリープランをお申し込み後、すぐにアカウントを開設できます。組織やメンバーを登録してはじめましょう。

オンラインで申し込み

フリープランからの移行、有償プランのお申し込み、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
 

契約後のお問い合わせ

オンライン申し込み後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

  • LINE WORKS オリジナルスタンプのデザインに関する一切の権利(著作権・商標権含)はすべて、LINE WORKS もしくはLINE Freinds に帰属します。