一定額お知らせサービス

一定額ストップサービス

管理者が設定した金額を超過した場合に発信をストップする有料サービスです。

使いすぎを防止できます

月の途中で通話料・通信料の日次概算料金の合計金額がお客さまの設定した金額を超過すると、SMSやEメールでお知らせ後に発信を停止するサービスです。
金額は、5,000円~10万円の間で1,000円単位の設定が可能です。
業務用携帯電話の使いすぎによるコスト増加を未然に防ぐためのツールとしてご利用いただけます。

一定額ストップサービス

機能

「一定額ストップサービス」の機能をご紹介します。
管理者は「法人コンシェルサイト」より以下の機能をご利用いただけます。

サービスの設定


一定額ストップサービス加入回線のサービスON/OFF、利用停止金額の変更、通知要否の設定を行うことができます。

発信停止解除の設定


発信停止中の回線の発信停止解除を行うことができます。

設定履歴参照


申込内容及び申込指示履歴を閲覧することができます。

通知メール送付履歴参照


通知メールの送付履歴を閲覧することができます。

利用料金

(税抜)
月額使用料100円/回線

超過時の通知のみご利用されたいお客さま向けに


一定額お知らせメール

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせします。
金額は1,000円以上で1円単位の設定が可能です。
詳細はこちら

おススメのモバイルデバイス

オンライン見積・新規申込

新規ご契約を検討中のお客さま向けに見積作成、4回線以下の新規申込、5回線以上の契約相談がWebサイトから可能です。

お申し込み方法

ご利用には「法人コンシェルサイト」のご登録が必要です。

「一定額ストップサービス」(100円/月税抜)をご利用のお客さまは「法人コンシェルサイト」メインメニューの「加入サービス照会/変更」よりお申し込みください。
各種設定は「一定額ストップサービス」ページより設定いただけます。

対象オプションパック

「一定額ストップサービス」は、対象機種/法人基本パックでご利用いただけます。

よくあるご質問

発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)の停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。

 

変更されたタイミングから反映されます。

発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)の停止中でも着信はできます。

オンライン見積・申込

オンライン見積・申込

Web上で見積作成と申込ができます。
※対象:1回線~10回線
※割賦(分割/一括)

お問い合わせ・導入相談

11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

契約後のお問い合わせ

契約中のお客さま

現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

ご注意


  • 一定額ストップサービスのご利用は、サービス申込の翌日より可能となります。
  • シンプルスタイル(3Gケータイ)/(iPad 専用)シンプルスタイルプラン/フォトビジョン/データ通信(A)定額USIMカードでは、一定額ストップサービスにお申し込みいただけません。
  • 発信停止中でも、緊急通報(110、118、119)、総合案内 (157)、一定額ストップサービス解除ダイヤル (ソフトバンク携帯電話から*8157)など、一部の電話番号には発信可能です。
  • 発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
  • 発信停止中でも、基本使用料/定額料/月額使用料などの料金はかかります。
  • 発信停止中に受信したS!メールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
  • 発信停止中に一定額ストップサービスを解除された場合、発信停止は解除されます。
  • 法人コンシェルサイトにて発信停止の解除が受付可能です。
  • iPhone 法人基本パック、iPad 法人基本パック、法人基本パック、法人基本パックプラス、法人基本パック for 4G ケータイ、法人基本パックプラス for 4G ケータイ、スマートフォン法人基本パックにご加入の場合、一定額ストップサービスを無料でご利用いただけます。
  • 一定額ストップサービスを中断されている場合でも、月額使用料は発生します。
  • 設定額の変更がない場合、設定額は10万円となります。