現在ご利用中のお客さま

ソフトバンクの携帯電話に関する各種お問い合わせ窓口について掲載しています。
携帯サービス、ソリューションは以下よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

料金、製品、サービス、法人コンシェルサイトなどについて、さらに詳しく知りたいことがございましたら、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

料金、製品、サービス法人コンシェルサイトなどについてのお問い合わせ

ソフトバンク・ビジネスコールセンター

0800-919-3909

平日 午前9時から午後6時まで(年末年始を除く)

  • 携帯電話からもご利用できます。
端末操作に関するお問い合わせ

操作に関するお問い合わせは下記それぞれの窓口へお問い合わせください。
「3Gケータイ」の操作に関しましては、ソフトバンク携帯電話から「157」へお問い合わせください。

製品別お問い合わせ

紛失などによる回線停止、各種変更手続き、端末操作、故障に関するお問い合わせ窓口です。

iPhone に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

紛失などによる回線停止、各種変更手続き、故障に関するお問い合わせ

iPhone テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から
151(無料)

平日 午前9時から午後7時まで
土日・祝日 午前9時から午後5時まで

  • 海外からのご利用はできません。海外からご利用の場合/+81-92-687-0042(有料)
スマートフォンに関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

スマートフォン テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から
151(無料)

一般電話から
0800-1700-151(無料)

自動音声応答サービス 24時間
オペレーター対応:
平日 午前9時から午後7時まで
土日祝日 午前9時から午後5時まで

スマートフォン(Xシリーズを除く)購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償となります。ただし、あんしん保証パックに加入いただいているお客さま、または2010年11月以前の発売機種の場合は無償にてサポートいたします。

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
iPad に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

iPad テクニカルサポートセンター

一般電話、ソフトバンクの携帯電話から
0800-2223-152(無料)

平日 午前9時から午後7時まで
土日・祝日 午前9時から午後5時まで

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
タブレット端末 に関するお問い合わせ

「Surface 3」などのタブレット端末に関するよくあるご質問はこちらでご確認ください。

お役立ちリンク集

  • ご不明点は「ビジネスコールセンター」までお問い合わせください。
モバイルデータ通信に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

データ通信サポート窓口

ソフトバンクの携帯電話から
∗5525(無料)

一般電話から
0088-21-5525(無料)

平日 午前9時から午後7時まで
土日・祝日 午前9時から午後5時まで

対応機種:301HW、203Z、102HW、102Z、101SB、101SI、007Z、006Z、004Z、005HW、C02HW、C02SW、C01HW、C02LC、C01LC、C01SW、C01SI、203HW、102HW for Biz、007Z for Biz

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)
ケータイ に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

お役立ちリンク集

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください
「3Gケータイ」の操作に関しましては
ソフトバンク携帯電話から「157」へお問い合わせください

衛星電話に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

お役立ちリンク集

国際コールセンター

ソフトバンク衛星電話から
+81-92-687-0025(無料)

国内から 一般電話・携帯電話から
0088-24-0018(無料)

海外から  一般電話・携帯電話から
+81-92-687-0025(有料)

  • ソフトバンク携帯電話からは無料(ワイモバイル携帯電話からは対象外)

受付時間 24時間365日

  • 海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
  • PUKコードのご案内時間は9:00〜20:00(日本時間)

IP無線機に関するお問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

パートナー契約に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ソリューションに関するお問い合わせ

ホワイトオフィス

お問い合わせフォーム

端末管理(ビジネス・コンシェル)

お問い合わせフォーム

モバイルソリューションマーケット

お問い合わせフォーム

通信モジュール(M2M)に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

アプリ開発に関するお問い合わせ

コンテンツ・ソリューション開発支援はこちら

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・サポート 一覧

障害情報・メンテナンス情報

よくあるご質問

ソフトバンクショップ

ご来店前の準備

サービスエリア情報

お問い合わせ・サポート 法人携帯 ソフトバンク

ソフトバンク法人携帯の新規導入に関するお問い合わせ、ご利用中のお客さまへのサポート情報をご案内いたします。