ご来店前の準備
のりかえのお客さま

他の携帯電話会社へ変更する場合は

ソフトバンク携帯から他社(ドコモ、au)に変更する場合には、弊社にて携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約を行った後、他社で手続きをする必要があります。

  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)申し込み受付窓口や手順が記載してあります。
受付窓口 受付時間 備考
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)
お問い合わせ窓口
9:00~20:00 ソフトバンク携帯電話から *5533
フリーコール 0800-100-5533(無料)
※電話番号はお間違いのないようおかけください。
My SoftBank(携帯版のみ) 24時間
ソフトバンクショップ 各店の営業時間 プリペイド方式の携帯電話のお客さまがMNP予約番号を取得するには、ソフトバンクショップでMNP予約を申し込む必要があります。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。

他社携帯に変更する場合は、こちらを必ずお読みください。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約 提供条件説明

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出手数料

ソフトバンクから他社に変更する場合には、以下の手数料がかかります。

手数料 3,000円

「ハッピーボーナス」や「年間割引」に加入している場合、 契約更新月以外に転出すると契約解除料がかかります。
なお、携帯電話のご購入をともなわないご契約、ソフトバンクシンプルスタイル、スマート一括契約、みまもりケータイの契約にて新規で加入の場合、契約後翌々請求月末(ソフトバンクシンプルスタイルは契約後翌々月末)までのMNP転出については、5,000円、当該期間以降のMNP転出については 3,000円のMNP転出手数料が必要となります。2013年9月27日以前にご契約のお客さまは、契約期間に関わらず、3,000円となります。

ご来店前の準備

お問い合わせ・サポート 一覧

ソフトバンクショップ

サービスエリア情報

障害情報・メンテナンス情報

よくあるご質問

他社へ変更する場合 のりかえのお客さま お問い合わせ・サポート ソフトバンク

ソフトバンクから他の携帯電話会社へ変更する際のお手続き方法や手数料についてご紹介しています。