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端末レンタルサービス

レンタル端末を紛失・盗難された場合

レンタル端末を紛失・盗難された場合の手続き方法についてご案内します。

回線停止+代替機手配したい場合

代替機の手配は、法人コンシェルサイト(24時間365日)からお申し込みが可能です。
回線停止についてはレンタルヘルプデスク(365日 9:00-18:00)までご依頼ください。

法人コンシェルサイト

専用のWebサイトから、レンタル端末の故障による代替機手配や機種変更、追加端末、ご利用料金や契約内容の確認・変更も行うことができます。

法人コンシェルサイトから代替機手配の流れ

ステップ1

法人コンシェルサイトにログインします。管理者さまよりご登録ください。

ステップ2

「レンタル故障/紛失」メニューより申込みください。※1

ステップ3

最短で翌日以降に代替品が届きます。※2

  • ※1携帯端末ご利用者の方もご利用可能となりました。管理者の方による事前設定が必要となります。詳細はこちらをご参照ください。
  • ※2USIMを含む出荷の場合は平日14時・土日祝13時、それ以外は平日17時・土日祝14時までにお申し込みいただければ翌日着となります。(一部遠隔地を除く) ただし、在庫状況によっては上記日程に添えない場合がございます。

端末紛失時のお客さま対応について

端末を紛失された際はお電話一本で代替機をお送りいたします。その際は、利用期間に応じて以下の紛失時損害金を請求いたします。

端末利用期間に伴う損害金

iPhone 、iPad 、ソフトバンク指定のスマートフォン、タブレット端末(Windows®タブレットを除く)2年未満 50,000円
2年以上 3,000円
Windows®タブレット70,000円
左記以外の携帯電話1年未満 20,000円
1~2年未満 15,000円
2年以上 3,000円
  • 料金は非課税です。
  • 再レンタル期間中の紛失時に機種変更する場合、紛失時損害金は発生しません。

対象機種

対象機種
  • スマートフォン
  • 3Gケータイ
  • モバイルデータ通信(データカード/ポケットWifi)
  • iPhone 、iPad
  • 4Gケータイ
  • Androidタブレット
  • Windowsタブレット(Surface3、ThinkPad10)、ちょくでん君、衛星電話、iPad Wi-Fiモデル、その他一部機種は対象外です。(2016年6月3日現在)
  • 対象機種は予告無く変更となる場合がございます。

    よくあるご質問

    国内で携帯電話機を紛失した場合に、おおよその位置をご確認できるサービスです。パソコンなどのウェブサイトから地図でご確認することや、ご契約者さまからソフトバンクカスタマーサポートにお電話してお調べすることができます。

    • 国外で紛失した場合はお探しすることができません。

    お調べする方法として、「基地局測位」「GPS測位」の2種類があります。

    • 携帯電話機が見つからない場合や「紛失ケータイ捜索サービス」利用条件を満たしていないなど、捜索できない場合は、不正利用防止のためにも回線の停止(24時間受付)をおすすめします。

      回線停止のお手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。

    (1)見つかるまで利用を止めたい場合
    下記リンク先をご確認ください。
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10167
    ※法人の場合は、法人コンシェルサイト「Mysoftbank管理」からもお手続き可能です。

    (2)携帯端末を探したい場合
    下記リンク先をご確認ください。
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10459
    ※法人の場合、法人ケータイ紛失捜索サービスをご利用の場合は法人コンシェルサイトからお手続き可能です。

    (3)代わりの端末とSIMカードを送ってほしい場合
    利用者様は管理者様にご連絡をお願いいたします。
    管理者様は法人コンシェルサイト「レンタル故障/紛失」にてお手続きが可能です。
    https://www.softbank.jp/biz/mobile/rental/lost/

    (4)回線の停止後、携帯電話が見つかった場合
    下記リンク先をご確認ください。
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10170
    法人の場合は、法人コンシェルサイト「Mysoftbank管理」からもお手続き可能です。

    機種ごとの初期化方法はオンラインマニュアルをご確認ください。Apple 端末の初期化方法は、iCloud からサインアウトし、「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→「iPhone/iPad を消去」をタップしてください。

    まずはお気軽にご相談ください

    オンライン見積・申込

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    Web上で見積作成と申込ができます。
    ※対象:1回線~10回線
    ※割賦(分割/一括)

    お問い合わせ・導入相談

    11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
    端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

    契約後のお問い合わせ

    契約中のお客さま

    現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

    • Apple、Appleのロゴ、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。
    • iPhone 、iPad はApple Inc.の商標です。
    • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
    • iPhone 、iPad は単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。