【重要】海外ATM引き出しに関するお知らせ

掲載日:2016年7月20日

「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(マイナンバー法)および「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」の施行に伴い、ソフトバンクカードでの海外ATMでの引き出しのご利用にあたりましては、ご利用前に会員さまの個人番号(マイナンバー)を確認させていただきます。

つきましては、海外ATM引き出しのご利用を希望の会員さまは、お手数ですがソフトバンクカード コールセンターへのご連絡をお願いいたします。


ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お手続の流れ

  1. ご連絡いただいた会員さまに、必要書類のご案内と返信用封筒をお送りいたします。
  2. ご案内に記載の必要書類を、同封の返信用封筒にて、郵便局より簡易書留でご返送ください。
  3. 当社に書類が到着いたしましたら、内容を確認させていただいたうえ、手続きをいたします。

書類到着後、約1週間程度お時間をいただく場合がございます。お早目のお手続きをお願いいたします。



お問い合わせ
ソフトバンクカードコールセンター
携帯電話・一般電話から 0570-882-015(有料)
IP電話・PHSから 03-6865-1127(有料)
受付時間 9時~17時、年中無休(1月1日を除く)