ソフトバンクグループCSR基本方針

お客さま、株主さま、従業員、お取引先さまをはじめとするステークホルダーの皆さまからの信頼とご支持を、持続的な成長への礎とするために、グループ全体のCSR(企業の社会的責任)の指針として「ソフトバンクグループCSR基本方針」を定めています。この方針の下、グループ各社は、それぞれの事業特性や社会的影響の度合いに応じて優先課題を特定し、自律的に取り組みを推進しています。

あすのインターネット社会へ

私たちは…

私たちソフトバンクグループは、「情報革命で人々を幸せに」という経営理念の下、事業を通してステークホルダーの皆さまと共に発展を遂げる企業でありたい。そのために、私たちは、自らにこう問いつづけます。

創っているだろうか

ワクワクする驚きを。わかりやすさと安心を。みんなの「うれしい」を。
ソフトバンクグループは、お客さま本位でありつづけます。

進めているだろうか

成長へのあくなき挑戦を。健全で透明な経営を。公正で適時な情報開示を。
ソフトバンクグループは、株主の皆さまの期待に応えていきます。

持っているだろうか

チャレンジと成長の場を。個性が生かされる環境を。頑張りと成果が評価される仕組みを。
ソフトバンクグループは、従業員のやりがいと誇りを大切にします。

築いているだろうか

相互の信頼を。公正な取引関係を。革新を生み出すパートナーシップを。
ソフトバンクグループは、取引先の皆さまと共に発展していきます。

育んでいるだろうか

健全なインターネット社会を。夢と志をもつ次世代を。地球の未来を。
ソフトバンクグループは、人々が幸せになる社会作りに貢献します。

ソフトバンクグループは
あすのインターネット社会にむけて、志高く事業に取り組んでまいります。

ソフトバンクグループ