ソフトバンク コマース&サービス株式会社

プレスリリース 2017年

デジタルマーケティング運用支援サービスを提供開始~200種類以上のマーケティングツールから、予算や目的に合わせて最適なツールの
設定、導入、運用を総合的に支援します~

2017年5月9日
ソフトバンク コマース&サービス株式会社

ソフトバンク コマース&サービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:溝口 泰雄、以下「ソフトバンク C&S」)は、デジタルマーケティングを活用したい企業などに対し、目的に応じた戦略策定からマーケティングツールの導入、運用までを総合的に支援するサービスの提供を開始します。

スマートフォンの普及などにより顧客行動の起点がWebに集約される中、デジタルマーケティングの重要性が増しています。現在、ソフトバンク C&Sでは、200種類以上のデジタルマーケティングツールを取り扱っていますが(2017年4月現在)、企業によってはどのツールを選んでよいかわからない、人員が限られているので適切なツールの選択・導入ができない、導入してもうまく使いこなせない、成果が見えないといった悩みや課題が挙げられています。

ソフトバンク C&Sでは、これまでディストリビューターとして多数のマーケティングツールを取り扱う中で蓄積された、ツール選定のポイントや導入企業の成功事例などのノウハウを生かし、企業のマーケティング課題に合わせた適切なツール選定からシナリオ設計、運用代行、結果分析までをトータルに支援いたします。

デジタルマーケティング運用支援サービス

[注]
  • 掲載されているツールは一例です。

主なサービス内容

1. 戦略設定

現状の課題を洗い出し、企業のデジタルマーケティングの戦略を構築

2. ツール設定、導入

予算や目的に合わせて最適なツールを提案、導入を支援

3. 運用支援

効果の最大化に向けて、コンテンツ制作やソーシャルマーケティングなどのPDCAの高速化を実現

サービスの詳細

サービスに関するお問い合わせ

  • ソフトバンク コマース&サービス株式会社
    新規事業推進統括部 マーケティングバンク推進室

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