お知らせ 2011年

大雪の影響に伴う支援措置について

2011年1月31日
ソフトバンクモバイル株式会社

このたびの大雪により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクモバイル株式会社は、このたびの大雪により、被災されたお客さまがご利用されているサービスについて、本日より以下の施策を実施いたします。

1. 実施施策

(1)ご利用料金支払い期限の延長

被災された対象地域のお客さまが、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、12月および1月分のご利用分のお支払いについては、支払期限を請求書記載の日付から1カ月延長します。

(2)携帯電話機の破損や紛失に関する携帯電話機交換費用の一部減免

このたびの災害において、全損、水漏れ、紛失によりソフトバンク携帯電話機が使用不能になったお客さまが携帯電話機の交換を希望される場合の費用を一部減免します。新潟県※1に所在するソフトバンクショップにて1月31日(月)より受付予定です。

(3)携帯電話の貸し出し

災害復興を行う市区町村の災害対策本部などの公的機関やNPO法人などの団体からの要請により、携帯電話や充電器などの無償貸し出しを行います。

2. 対象となるお客さま

契約者住所または請求書送付先住所が、災害救助法適用地域※2内に所在するお客さま

3. お客さまからのお問い合わせ窓口

お客さまセンター
ソフトバンク携帯電話から 157
フリーコール 0800-919-0157(無料)
[注]
  • ※12011年1月31日時点の対象地域です。今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、受付地域を拡大します。
  • ※2災害救助法適用地域は、新潟県長岡市、小千谷市、十日町市、魚沼市、上越市、東蒲原郡阿賀町、柏崎市、妙高市、南魚沼市(2011年1月31日時点の適用市町村)。
    今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、適用地域を拡大します。

以上

  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。