お知らせ 2015年

携帯電話充電器(ACアダプタ)の模倣品に関するお知らせ

2015年5月22日
ソフトバンクモバイル株式会社

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社が販売する携帯電話の充電器(ACアダプタ、商品コード:ZTDAA1、製造元:シャープ株式会社)について、性能および安全性に問題がある模倣品が、一部のオンラインショッピングサイトで取り扱われていたことが判明しましたので、ご注意ください。

このような模倣品を使用されますと、携帯電話機や電池の故障の原因となる場合があります。また、最悪の場合、発火する可能性や火傷など人体に影響する事故につながる可能性もありますので、安全にご利用いただける純正品をご使用ください。
お客さまにて模倣品を使用したことに基づく不具合・損害につきましては、当社はその責任を負いかねますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

模倣品については、ソフトバンクでは税関に輸入差し止めの手続きを実施しております。また、オンラインショッピングサイトの出品物の監視を強化し、模倣品が発見された場合、厳正な措置を講じていきます。

なお、ソフトバンクショップなどの正規のソフトバンク取扱店でご購入された純正品は、安全にご使用いただけます。

純正品の写真は、こちらからご確認いただけます。

当社純正品「ZTDAA1」

[注]
  • 写真は、当社の純正品「ZTDAA1」です。