プレスリリース 2008年

ソフトバンク携帯電話とIP電話「BBフォン」との国内通話が
24時間無料になる通話割引サービス「ホワイトコール24」を開始

2008年5月8日
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクBB株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:孫 正義)とソフトバンクBB株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:孫 正義)は、2008年6月3日(火)より、ソフトバンク携帯電話とソフトバンクグループのIP電話「BBフォン(050番号)」との国内通話が24時間無料になる通話割引サービス「ホワイトコール24」の申し込みの受け付けを開始します。

通話割引サービス「ホワイトコール24」は、ソフトバンク3G携帯電話(個人契約の「ホワイトプラン」加入者)および「Yahoo! BB ADSL」(または「SoftBank ブロードバンド ADSL」)の両サービス加入者を対象としています。ソフトバンク携帯電話の「ホワイトプラン」専用割引サービスである「ホワイトコール24」と、「BBフォン」のオプションサービスである「ホワイトコール24」の双方に申し込むことで、ソフトバンク携帯電話から「BBフォン」のある465万世帯以上※1への、また「BBフォン」からソフトバンク携帯電話約1,800万加入者※2への国内通話が24時間無料となります。「ホワイトプラン」専用割引サービス「ホワイトコール24」は、「Yahoo! BB ADSL」加入者とその家族であれば最大10回線まで登録が可能です。

なお、統合コミュニケーションサービス「BBコミュニケーター(050番号)」においても、6月3日よりオプションサービス「ホワイトコール24」の申し込みの受け付けを「BBコミュニケーター」のサービスサイトで開始します。また、「Yahoo! BB 光」加入者へも対象を広げていく予定です。詳細は、別途「BBコミュニケーター」「Yahoo! BB 光」のサービスサイトなどでお知らせします。

ソフトバンクグループでは、今後もグループの総合力を生かして移動体通信と固定通信の融合に積極的に取り組み、先進的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。

[注]
  • ※12007年12月末時点
  • ※22008年2月末時点

「ホワイトコール24」月額料金

サービス 月額料金(税込)
ソフトバンク携帯電話「ホワイトプラン」専用割引サービス
「ホワイトコール24」
無料
「BBフォン」オプションサービス「ホワイトコール24」 無料

国内通話料金の比較

発信→受信 通常料金(税込) ホワイトコール24
ソフトバンク携帯電話
(「ホワイトプラン」加入者)
→「BBフォン」
「BBコミュニケーター」
21円/30秒 無料
「BBフォン」
「BBコミュニケーター」
→ソフトバンク携帯電話
8:00~23:00 26.25円/60秒
23:00~8:00 21円/60秒
無料

「ホワイトコール24」サービスサイト

お客さまからのお問い合わせ先

ソフトバンク携帯電話に関するお問い合わせ

お客さまセンター 総合案内

ソフトバンク携帯電話から TEL:157
一般電話から TEL:0088-21-2000

[注]
  • 通話料無料

「Yahoo! BB ADSL」に関するお問い合わせ

SoftBank BB インフォメーションセンター

TEL: 0800-1111-820
受付時間: 10:00~18:00

[注]
  • 通話料無料

「BBコミュニケーター」に関するお問い合わせ

BBコミュニケーター サポートセンター

TEL: 0800-100-5666
受付時間: 10:00~19:00

[注]
  • 通話料無料
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。