プレスリリース 2010年

パキスタン洪水の被災地に対する支援について

2010年8月9日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、パキスタン・イスラム共和国(以下、パキスタン)で2010年7月25日(日)から8月2日(月)に発生した集中豪雨による洪水被害の支援のため、本日より以下の取り組みを行います。

ソフトバンク携帯電話から義援金を寄付できる「パキスタン洪水被害支援プロジェクト」特設サイトを開設しました。被災地支援にご協力いただけるお客さまは、通話料全額を義援金として寄付する「ソフトバンクチャリティダイヤル パキスタン洪水被害支援特番」およびご購入いただいたデジタルコンテンツの売り上げを全額寄付する「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」のご利用を通じて募金いただけます。

「パキスタン洪水被害支援プロジェクト」特設サイトについて

1. 受付期間

2010年8月9日(月)~2010年8月31日(火)18:00※1

2. 寄付先

被災地支援団体(特定非営利活動法人 ジャパン・プラットフォーム)

3. 寄付方法

ソフトバンクチャリティダイヤル パキスタン洪水被害支援特番
「*5577」をダイヤル→音声ガイダンスに従い、4番「パキスタン洪水被害支援特番」を選択→音声メッセージをお聞きください。
白戸家のお父さんデジタルコンテンツ※2
「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「パキスタン洪水被害支援特番」→お好みのデジタルコンテンツ(105円、315円、525円より)を選択→「購入」
[注]
  • ※1被災状況により、受付期間を延長する可能性があります。
  • ※2iPhoneおよびXシリーズを含む一部の機種からは、デジタルコンテンツはご利用になれません。恐れ入りますが、チャリティダイヤルを通じてのご支援をよろしくお願いします。

白戸家のお父さんデジタルコンテンツ

お父さん待受 [1]
お父さん待受 [1](105円)
お父さん待受 [2]
お父さん待受 [2](315円)
お父さん待受 [3]
お父さん待受 [3](525円)

「パキスタン洪水被害支援プロジェクト」特設サイト QRコードおよびURL

QRコード

QRコード

URL

特設サイト開設のほか、ソフトバンクモバイルでは被災地支援団体へ携帯電話を無償で貸し出します。貸し出しは、支援団体からの要請を受け次第、対応予定です。また、ソフトバンクグループでは、社内に募金箱を設置し募金活動を行うと同時に、社内で集められた募金額に対し同額のマッチングを行い、被災地支援団体へ寄付します。

このたびの洪水において被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。