プレスリリース 2011年

関西地域におけるネットワーク通信障害の原因について

2011年5月27日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、2011年5月25日(水)に発生した関西地域(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)におけるネットワーク通信障害について、原因が判明いたしましたのでお知らせいたします。

原因は、基地局とネットワークセンターを結ぶためのATM伝送装置が、装置を制御するソフトウェアの障害によって機能しなくなったことによるものです。現在は、該当の装置の対策をとり影響が出ないようにいたしました。

ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。