プレスリリース 2011年

東日本大震災の被災地支援活動に継続的に寄付ができる
「チャリティホワイト」を提供開始

2011年6月30日
ソフトバンクモバイル株式会社

このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクモバイル株式会社は、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的に、基本使用料にプラスして寄付ができる「チャリティホワイト」を、2011年8月1日(月)より提供開始します。

「チャリティホワイト」は、お客さまからお支払いいただく定額料(10円/月)と、それと同額(チャリティホワイト加入者1人あたり10円/月)をソフトバンクモバイルが拠出し、合わせて20円/月を東日本大震災被災地域の復興支援活動を行っている団体などに寄付するサービスです。

「チャリティホワイト」の概要

1. 定額料

10円/月

2. 寄付金額

20円/月(定額料10円/月と、ソフトバンクモバイルが寄付する10円/月)

3. 加入・寄付受付期間

2011年8月1日(月)~2013年3月31日(日)※1

4. 申込方法

全国のソフトバンク携帯電話取扱店、MySoftBank、カスタマーサポートなどでお申し込みいただけます。

5. 寄付先

東日本大震災被災地域の復興支援活動を行っている団体など※2

6. 寄付方法

月々のご請求額と合わせて寄付いただけます。お客さまの請求額が確定後、ソフトバンクモバイルの寄付額と合わせて復興支援団体に寄付します。

7. 対応機種

SoftBank 3G携帯電話、SoftBank スマートフォン、iPhone

[注]
  • ※1状況により受付期間を延長する可能性があります。期間中はご自由に加入・解約いただけます。
  • ※2寄付先団体など詳細が決定次第、ホームページでお知らせします。

ソフトバンクモバイルでは、ソフトバンク携帯電話から義援金を寄付できる「東日本大震災 義援金プロジェクト」を2011年3月12日より実施しておりますが、「チャリティホワイト」により、継続的な被災地支援のサポートも開始することになります。

  • *iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • *iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。