プレスリリース 2012年

「みまもりホームセキュリティ 101HW」1月20日発売
~専用駆けつけサービス「CSPみまもりアシスト」を3月より受付開始~

2012年1月18日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、留守中や在宅時などに自宅や家族をみまもる、通信機能付き「みまもりホームセキュリティ SoftBank 101HW」(Huawei製、以下「みまもりホームセキュリティ」)を2012年1月20日(金)に発売します。さらに、2012年3月1日(木)より契約者専用の駆けつけサービス「CSPみまもりアシスト」(提供:セントラル警備保障株式会社)の受付を開始します。これは、「みまもりホームセキュリティ」のセンサーが異常を検知し、メール(SMS)で異常をユーザーに通知したのち、ユーザーが警備会社に出動を要請すると現場へ警備員が駆けつけ、状況確認および一時対処ができるサービスです。

これにより、「みまもりホームセキュリティ」を工事不要・月額基本使用料490円※1の手軽な価格で利用できる安心に加えて万が一に備え、より安心してご利用いただける警備会社のセキュリティーサービスを月々525円※2からご利用いただけます。今まで維持コストや住居形態によって警備会社のセキュリティーサービスの導入が難しかったひとり暮らしなどのお客さまもリーズナブルな月額料金で必要なときのみ警備員の出動を要請できるので、従来のセキュリティーサービスにはない安価な価格で安心してご利用いただける仕組みです。

[注]
  • ※1「みまもりホームセキュリティ専用プラン」にて、「みまもりホームセキュリティ専用2年契約」(2年単位の契約/自動更新)へご契約をいただいた場合。また、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2カ月間)以外の解約などには契約解除料9,975円が必要です。なお、「みまもりホームセキュリティ専用2年契約」未加入の場合、基本使用料月額980円になります。
  • ※2鍵お預かり無しプランの場合

「みまもりホームセキュリティ」契約者専用駆けつけサービス「CSPみまもりアシスト」(提供:セントラル警備保障)について

1. 「CSPみまもりアシスト」サービス料金

鍵お預かり無しプラン(自宅外周付近の状況確認) 525円/月 出動料(1回につき)5,775円
鍵お預かり有りプラン(自宅外周付近および自宅内の状況確認) 840円/月

2. 申し込みからサービス開始までの流れ

ソフトバンク携帯電話取り扱い店にて仮申し込み後、セントラル警備保障へ本申込書を送付のうえ契約を完了しサービス開始となります。

3. 申し込み受け付け開始日

2012年3月1日(木)

「みまもりホームセキュリティ」契約者専用駆けつけサービス「CSPみまもりアシスト」

なお、「みまもりホームセキュリティ」は発売にあわせ、法人向けサービス「法人みまもり管理サービス」に対応します。「法人みまもり管理サービス」とは、専用ウェブサイト(法人コンシェルサイト)から遠隔操作で複数のみまもりシリーズ機器に対して、ビジネス現場での利用を想定した遠隔操作や一括設定などの機能を提供するサービスです。これまで「みまもりケータイ」向けに提供していた「法人みまもり管理サービス」を「みまもりホームセキュリティ」向けにも対応することで、オフィスや倉庫・店舗をもつ法人や、一人暮らしやファミリーなど賃貸住宅を提供している不動産事業者、高齢者向けの介護サービスを行う法人など、さまざまな法人のお客さまにセキュリティ強化や在宅介護の行動検知として活用していただくことができます。

「みまもりホームセキュリティ」向け法人みまもり管理サービスについて

1. 主な機能

  • 通知先電話番号登録(20件)
  • 通知設定(ON/OFF)
  • 外出モード・みまもりモードの起動
  • オールリセット

2. オプション料金

1回線あたり月額315円

  • 「CSPみまもりアシスト」はセントラル警備保障株式会社の登録商標です。
  • SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、記載されている会社名および製品名(商品・サービス名)は、各社の商標または登録商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。