プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2004年

日本テレコム ISO14001規格認証を取得

2004年9月24日
日本テレコム株式会社

日本テレコム株式会社(本社:東京都中央区、社長:倉重 英樹)は、この度、環境マネジメントシステムの国際的規格である「ISO14001*1 」を取得したのでお知らせ致します。

日本テレコムでは、従来からCSR*2 活動の一環として地球環境へ配慮した事業展開を行っており、環境マネジメントシステム の構築推進に努めて参りました。今回のISO14001の認証取得は、環境に配慮した活動を行う組織として認められたものであり、継続的な環境保全活動を 進めていくことを改めて確認したものです。

今後とも日本テレコムは、全従業員の環境に対する意識を高め、環境改善への取り組みを進めて行きます。

認証取得の概要は別紙をご参照ください。

以上

本件に関するお問合せは下記までお願いいたします。

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。