プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2010年

ケーブルステーション福岡、
ソフトバンクテレコムの固定電話サービス「ケーブルライン」の提供を開始~さらにケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」のお申し込みにより
ソフトバンク携帯電話への通話無料を実現~

2010年11月22日
九州テレ・コミュニケーションズ株式会社
ソフトバンクテレコム株式会社

九州テレ・コミュニケーションズ株式会社(本社:長崎県佐世保市、代表取締役社長:太田 亨、以下 九州テレ・コミュニケーションズ)とソフトバンクテレコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:孫 正義、以下 ソフトバンクテレコム)は、九州テレ・コミュニケーションズの福岡支店であるケーブルステーション福岡※1の提供するケーブルテレビサービスをご利用のお客さまに、2010年11月30日(火)より固定電話サービス「ケーブルライン」のサービスを提供開始します。

「ケーブルライン」は、九州テレ・コミュニケーションズとソフトバンクテレコムの通信ネットワークを使った固定電話サービスです。お客さまは現在お使いの加入電話番号(0AB~J番号)と電話機※2を変えることなく、従来よりも、さらにお得な料金でご利用いただけます。また、オプションサービス「ホワイトコール24」を合わせてお申し込みいただくことで、ソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料でご利用いただけるほか、ソフトバンクグループが提供するさまざまな音声サービスとの通話が無料でご利用いただけるようになります。

[注]
  • ※1提供エリアは、福岡県春日市、筑紫野市、大野城市、太宰府市、筑紫郡那珂川町、糟屋郡(粕屋町/志免町/宇美町/須惠町)などです。なお、提供エリアの詳細についてはこちらをご覧ください。
  • ※2ホームテレホンなど、一部の電話機は除きます。

「ケーブルライン」の主な特長

1. 無料通話範囲の広さ
  • 「ケーブルライン」加入者同士(0AB~J番号)の通話が24時間無料
  • ソフトバンクグループが提供するIP電話サービス「BBフォン」「BBフォン光」「BBコミュニケーター」「BBフォン(M)」との通話が24時間無料
  • オプションサービス「ホワイトコール24」へのお申し込みにより、ソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料
2. 低廉な基本料金と通話料金

九州テレ・コミュニケーションズとソフトバンクテレコムは、ケーブルステーション福岡がサービスを提供するエリアでの地域コミュニケーションの活性化に貢献するとともに、お客さまの利用の拡大、さらなる利便性の向上を目指しながら協業を進めてまいります。

「ケーブルライン」加入のお問い合わせ先

ケーブルステーション福岡
WEBサイト
ケーブルステーション福岡 営業部
TEL 092-587-1800
FAX 092-587-1801

「ケーブルライン」概要図

「従来の電話サービス」概要図
「ケーブルライン」概要図
[注]
  • 「HFC(Hybrid Fiber Coax)」:CATV網のネットワーク構成方法のひとつで、光ファイバーと同軸のケーブルを組み合わせたもの。

以上

九州テレ・コミュニケーションズについて

九州テレ・コミュニケーションズは、地域情報や自主制作番組を多数のチャンネルで放送し、PC持ち込み窓口の設置や即日訪問サポートといった「顔の見えるプロバイダーサポート」を提供するなど、独自の地域密着サービスを強化しております。今回新しく「ケーブルライン」の提供を開始することで、信頼される総合情報サービス会社として皆さまの生活のお役に立てるよう、「CATV」「インターネット」「電話」のトリプルプレイでのサービスをより強化していきます。

  • *ホワイトコールはソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社の登録商標です。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • *その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

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