お知らせ 2014年

東日本大震災復興支援特設サイトの更新について

2014年3月7日
ソフトバンクグループ

ソフトバンクグループは、東日本大震災から3年を迎えるにあたり、2013年3月11日に開設した東日本大震災復興支援特設サイトの内容を、本日更新しましたのでお知らせします。

この特設サイトでは、被災地の子どもたちの現在の様子を紹介するほか、当グループの継続的な支援活動の一部である、東日本大震災で被災した高校生が米国カリフォルニアで研修を行う「TOMODACHIサマー2013 ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」に参加した、被災地の未来を担う高校生の復興支援にかける思いや、毎月のご利用金額にプラスして被災地に寄付ができるオプションサービス「チャリティホワイト」の寄付先である非営利団体の被災地での活動風景を映像でご紹介しています。

また、本特設サイトに掲載している動画の挿入歌として、歌手のクリス・ハートさんに楽曲をご提供いただいています。挿入歌の新曲「幸せをみつけられるように」には、クリスさんの「歌うことでアメリカと日本の架け橋になりたい」「辛い震災を体験してもなお、夢をつかむために進もうとする子どもたちを応援したい」という深い思いが込められています。

今後もソフトバンクグループは、「あの日を忘れない。今も、これからも。」という思いのもと、東日本大震災を決して忘れることなく、継続的な支援活動に努めていきます。

復興支援特設サイト

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。