プレスリリース 2004年

ソフトバンク・インベストメント社株式の一部売却について

2004年1月30日

当社は、当社100%出資の金融事業部門の事業統括会社であるソフトバンク・ファイナンス株式会社(本社:東京都港区、代表者:北尾吉孝、以下SBF社)が保有するソフトバンク・インベストメント株式会社(本社:東京都港区、代表者:北尾吉孝、以下SBI社)株式の一部を売却致しましたのでお知らせ致します。

SBF社のSBI社株式売却株数は100,000株、売却額は11,737百万円です。本売却に伴い、当社は当第4四半期に投資有価証券売却益として約98億円を計上する見込みです。

今回の売却により、SBF社のSBI社に対する持分比率は約51.6%から約47.3%へ低下しますが、SBI社は引き続き当社の連結子会社であることに変わりありません。

今回のSBF社によるSBI社の株式売却代金につきましては、有利子負債返済等に充当する予定です。

ご参考

ソフトバンク・ファイナンス株式会社

本社 東京都港区六本木1-6-1
設立 1999年3月
資本金 41,315百万円
代表者 代表取締役CEO 北尾吉孝

ソフトバンク・インベストメント株式会社

本社 東京都港区西新橋1-10-2
設立 1999年7月
資本金 8,066百万円
代表者 代表取締役CEO 北尾吉孝

以上

  • このページに掲載している情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくもので、予告なしに変更されることがあります。また、このページには将来に関する見通しが含まれていることがあり、これらはさまざまなリスクおよび不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。