プレスリリース 2019年

3Gサービスの終了について

2019年12月6日
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

ソフトバンク株式会社は、周波数の有効利用により安定した品質で、かつ快適な通信サービスを提供するため、2024年1月下旬に3Gサービスを終了します。ソフトバンク株式会社は、3Gサービスの提供を2002年12月に開始しましたが、現在はより高速で高品質なLTEサービスが普及したことから、3Gサービスを終了して周波数の有効利用を進めます。

ソフトバンク株式会社は、今後も高速・大容量で安定した通信サービスの提供を促進することで、お客さま満足度の向上を目指していきます。

3Gサービスの終了に伴い、提供を終了する料金プランと影響がある機種は、下記をご覧ください。

個人のお客さま

法人のお客さま

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

ソフトバンクカスタマーサポート総合案内

“ソフトバンク”の携帯電話から

157(無料)

一般電話から 0800-919-0157(無料)

ワイモバイル カスタマーセンター

“ワイモバイル”の電話から

151(有料)

他社携帯・固定電話から 0570-039-151(有料)
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。