ソフトバンクNOW 2012年

プラチナバンドのサービス開始を記念し
スタートイベントを開催

ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)は、2012年7月25日(水)より、900MHz帯のプラチナバンドを利用したサービスを開始しました。このサービス開始を記念し、東京都港区六本木の東京ミッドタウンで「ソフトバンク プラチナバンド スタートイベント」が行われ、白戸家の「お兄ちゃん」こと、ダンテ・カーヴァーさんに、お笑い芸人のスギちゃん、猫ひろしさんとスギちゃんのそっくりさん3名による「スギちゃん5(ファイブ)」が登場し、イベントを盛り上げました。

プラチナバンド スタートイベントに「スギちゃん5」が登場

最初にステージに登場したダンテ・カーヴァーさんは、司会者からプラチナバンドの特性などを説明されると、「予想外デス」と恒例のコメント。「予想外デス」と言いつつも、プラチナバンドによってエリアカバー力が強化されることなどを、しっかりアピールしました。そして、今人気絶頂のお笑い芸人 スギちゃんが、猫ひろしさんとスギちゃんのそっくりさんたちを引き連れ、ステージに登場しました。ステージに上がったスギちゃんは、「プラチナバンドのPRのために、『スギちゃん5(ファイブ)』を結成したぜぇ~。イメージはアンテナが『バリ5』だぜぇ~」と、猫ひろしさんを含め、少しずつ背の高さが違うメンバーを紹介しました。

イベントでは、SMAPを起用した新CMがお披露目されたほか、サービス開始を記念してアンテナのオブジェが披露され、イベントを観覧していたお客さまと共に、プラチナバンドのサービス開始を祝いました。

プラチナバンドは、2012年7月25日(水)より順次エリアを拡大していき、2016年度中には、人口カバー率99.9%を予定しています。
ソフトバンクモバイルでは、プラチナバンドによるエリアの拡大、通話・通信品質の向上を通じて、お客さまにより良いサービスをお届けいたします。今後のソフトバンクモバイルの展開に、どうぞご期待ください。

(掲載日:2012年8月17日)

  • 内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。