のりかえ下取りプログラム(お申込方法)

お申し込み

お近くのソフトバンクショップまたはオンラインショップにてお申し込みができます。

お申し込み方法

ご都合に合わせて、下取り方法が選べる!
店頭でお申し込み
・翌請求月より割引
・手続きがスピーディー
郵送でお申し込み
・当請求月より割引
・来店不要、ご自宅から郵送
下取り金額を毎月のご利用料金から割引

店頭でお申し込みの場合

店頭下取り実施店舗はショップ検索でご確認いただけます。

お申し込み方法

データのバックアップ、初期化の方法を見る ショップ検索を見る

郵送でお申し込みの場合(オンラインショップでお申し込みの場合をみる

  • 2015年8月31日までにお申し込みのお客さまは、送付キットお届け時に本人確認を実施いたしますのであらかじめ本人確認書類をご用意ください。
  • 送付キットはお申し込みから1週間前後でお届けいたします。
  • お申し込みから14日以内に送付キットをお受け取りいただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 送付キットのお受け取りから14日以内に下取り対象機種を発送いただけない場合、以降弊社に対象機種を受領した時点の特典が適用となる場合があります。

お申し込み方法

データのバックアップ、初期化の手順をみる

お申し込み時のご注意

<共通>

  • お申し込み後は、対象機種の返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
  • 下取り完了後は対象機種内のデータ復元などはできなくなりますので、下取り前にデータのバックアップ・初期化を必ずご実施いただくようお願いいたします(万が一機種内にデータが残っていた場合は、弊社にてすべて消去いたします)。
  • 下取り前に対象機種でご利用されていたアプリケーションやサービスなどは、お客さまご自身にて解約・引き継ぎなどのお手続きを実施されることを推奨いたします。
  • 電源が入らない、各種ロックが解除されていない、初期化されていない、製造番号(IMEIなど)が確認できない、改造などメーカーの保証外となっている場合は回収できません。
  • 下取りには当社指定の条件があります。メーカーの故障修理基準とは条件が異なる場合があります。
  • 同一電話番号での適用は1回限りとします。かつ、当社解約後、3ヵ月以内の再契約も適用外となります。

<郵送でお申し込みの場合>

  • 新規加入/機種変更がキャンセルとなった場合、下取り対象機種は返却できません。
  • 送付キットのお受け取りから3ヵ月以内に対象機種をご送付いただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 下取り対象機種に不備があった場合、該当機種は返却させていただきます。なお、返却から3ヵ月以内にお受け取りいただけない場合は弊社にて処分させていただきます。
  • お申込時にご申告の機種と実際にご送付いただいた機種が異なる場合は、ご送付いただいた機種に応じた特典が適用となります。
  • 下取り対象機種以外の物品(イヤホンやSDメモリカードなど)が送付された場合、それらの物品は弊社にて処分させていただきます。

(法人契約、かつ「申込書兼同意書」をお持ちのお客さま)

  • 下取り対象機種のご送付にあたっては「下取り対象機種」と「端末回収に関する申込書兼同意書」に加え、「登記事項証明書(登記簿謄本、現在事項証明書など)の原本」と「委任状」それぞれ一通をご同封ください。書類が不足していた場合、またはご記載内容に不備があった場合は下取りできませんので返却させていただきます。
  • ご送付いただいた機種が回収可能な場合、「査定結果通知書」を上記委任状記載の申し込みご担当者さまのご自宅に「本人限定郵便(日本郵便)」にて送付いたします。お受け取りにあたっては本人確認が必要となりますので本人確認書類(免許証など)をご用意ください。通知書のお受け取りが弊社にて確認でき次第、特典適用となります。

3R(リデュース・リユース・リサイクル)の取り組み

ソフトバンクは3R(リデュース:廃棄物の発生抑制、リユース:再使用、リサイクル:再資源化)の推進を通じて循環型社会の実現に取り組んでまいります。

「3Rの取り組み」の詳細をみる

Reduce Reuse Recycle

のりかえ下取りプログラムに関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる

おすすめのキャンペーン

すべてのキャンペーンをみる