iPhone 7 iPhone 7 Plus 発売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. 新着情報
  6. サービス
  7. スマートフォン向け決済サービスの各種変更を実施いたしました

スマートフォン向け決済サービスの各種変更を実施いたしました

掲載日:
2013年7月18日

いつもソフトバンクモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。

ソフトバンクモバイル株式会社は、3つの決済サービス(ソフトバンクまとめて支払い、ソフトバンクケータイ支払い、Google Play™ 向け決済※1)を提供してまいりましたが、これらの名称などを「ソフトバンクまとめて支払い」に統合し、より分かりやすく、快適にご利用いただけるようになりました。

ソフトバンクまとめて支払いは、SoftBank スマートフォンでのデジタルコンテンツやショッピングなどの購入代金を、携帯電話ご利用料金と一緒にお支払いいただける決済サービスです。

各種変更内容

サービス名称が統一されました

ソフトバンクまとめて支払い、ソフトバンクケータイ支払い、Google Play™向け決済※1のサービス名称を統合し、サービス名称を「ソフトバンクまとめて支払い」に統一いたします。

ご利用可能額を定める条件が変更になりました

これまでソフトバンクまとめて支払い、ソフトバンクケータイ支払い、Google Play™向け決済※1それぞれでご利用可能額が設定されておりましたが、これらを1つにまとめ、ご利用可能額を定める条件(年齢、契約期間)に、携帯電話ご利用状況などを追加し、お客さまごとにご利用可能額を提供いたします。

  • ご自身のご利用可能額はMy SoftBank※2にてご確認いただけます。
  • これまでのご利用可能額を下回る場合もございますが、ご登録済みの月額コンテンツなどは自動解除いたしません。
  • ご利用可能額は任意のパスワードを設定することで、お客さま自身で利用制限をかけることが可能です。

ご利用可能額の利用対象期間が変更になりました

ソフトバンクまとめて支払いのご利用可能額のご利用対象期間を、ご利用料金の締め日に合わせて、変更いたしました。

お客さまの請求締め日は、My SoftBank※2よりご確認ください。

10日締めのお客さま11日から翌10日まで
20日締めのお客さま21日から翌20日まで
末日締めのお客さま1日から末日まで

ご利用履歴、ご利用残高のご確認・設定が統合されました

ソフトバンクまとめて支払い、ソフトバンクケータイ支払い、Google Play™ 向け決済※1の統合にともない、各ご利用履歴やご利用残高などのご確認・ご設定も、ソフトバンクまとめて支払いとして集約し、My SoftBank※2でご確認いただけるようになりました。

法人契約のお客さまは「ご利用可能額」や「ご利用制限」に関しては管理者による法人コンシェルサイトでの設定が必要です。管理者までお問い合わせください。

※1
Google Play™ 上での有料アプリケーションなどの購入代金をソフトバンク携帯利用料金と一緒に支払える決済サービス
※2
ウィルコムにてご契約のお客さまはMy WILLCOMをご確認ください。

今後ともソフトバンクモバイルをよろしくお願いいたします。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ