iPhone 7 iPhone 7 Plus 発売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. 新着情報
  6. サポート
  7. ホワイトBBにてご提供中のモデム定期故障検査のご案内

ホワイトBBにてご提供中のモデム定期故障検査のご案内

掲載日:
2013年6月5日

いつもソフトバンクモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。

ソフトバンクモバイル株式会社では、ホワイトBBにてご提供中のIP電話サービス、BBフォン(M)のモデム定期故障検査を以下の通り実施しております。ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

モデム定期故障検査の概要

落雷など自然災害によりモデムの故障が発生する場合がございます。モデムの故障が発生した場合、BBフォン(M)から緊急通報の3桁特番(110番、119番)やフリーダイヤルなどへの発信がご利用いただけなくなる可能性がございます。
モデムの機器故障によるBBフォン(M)の通話動作不具合を早期に解消することを目的に、定期的にモデム故障検査を行っております。

対象のお客さま

設備の定期点検の結果、異常がある可能性を検知したお客さま

検査方法

お客さまのBBフォン(M)ご契約番号宛に電話発信を行い、3~5秒程度呼び出し後、通話を切断します。
弊社からの発信電話番号は「0800-170-9188」となります。

  • 検査にあたり、お客さまご自身で行う作業はございません。

【重要】
「0800-170-9188」から電話があった場合、電話をお取りいただく必要はございません。
万一、お客さまが電話をお取りいただいた場合、音声ガイダンスが流れますがそのまま通話を終了してください。
また、「0800-170-9188」からの着信履歴が残りますが、折り返しご連絡の必要はございません。

モデム故障と特定した場合

検査の結果、モデムの故障と判断した場合は、モデム交換が必要となります。モデム交換が必要なお客さまには、別途ハガキで交換手続きをご案内いたします。
モデム交換に必要な費用はすべて弊社が負担いたします。

今後ともソフトバンクモバイルをよろしくお願いいたします。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ