1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. シンプルスマートフォン SoftBank 008Zをご利用中のお客さまへ

シンプルスマートフォン SoftBank 008Zをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2011年09月05日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますシンプルスマートフォン SoftBank 008Zにおいて、携帯電話の利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。つきましては、最新ソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
008Z 2011年9月5日 ソフトウェアアップデート手順

2.変更内容

ご利用中の008Zに設定・登録したWi-Fiアクセスポイント(ステルス設定)に、自動で接続されるようになります。

  • ※   ステルス設定とは、アクセスポイント名(SSID)が第三者へ公開されない設定です。

  • ※   上記以外にも、より快適にご利用いただくための内容が含まれております。

3.対応について

携帯電話の利便性を向上させるため、ネットワークを利用したソフトウェアアップデートを実施させていただきます。
以下の画面が表示されますので、お客さまにてソフトウェアアップデートの操作をお願いいたします。



  • ※   ソフトウェアアップデートの具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェアアップデート手順リンクをご参照ください。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • バックグラウンドでアプリが起動している場合は、ソフトウェアアップデートが行えない場合がございます。一度電源OFF/ONした後で再度実施してください。
  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
    ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェアアップデート前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェアアップデートは電池を満充電にした状態で実施してください。
    ソフトウェアアップデート中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェアアップデート中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ