1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. 【更新】SoftBank 830P/831P/840P/840P for Biz/841P/002P/002P for Bizをご利用中のお客さまへ

【更新】SoftBank 830P/831P/840P/840P for Biz/841P/002P/002P for Bizをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年06月15日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 830P/831P/840P/840P for Biz/841P/002P/002P for Bizにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を改善するため、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、 引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
002P 2012年5月11日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
002P for Biz 2012年5月11日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
840P 2012年5月29日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
840P for Biz 2012年5月29日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
841P 2012年6月1日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
830P 2012年6月15日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
831P 2012年6月15日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.発生する事象

渡航先によっては、国際設定が[自動]である場合、圏外となり、 国際サービスが利用できない場合がある。
<<事象の詳細はコチラを参照ください>>

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、 上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
最新のソフトウェアへバージョンアップするために、2回更新が必要となる場合がございます。
(ソフトウェア更新後、再度お知らせメールが届き、2回目のソフトウェア更新が行われます)

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。
    また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをお勧めいたします。
    なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。
    自動更新日時の確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)
    自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ