1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. ARROWS A SoftBank 101Fをご利用中のお客さまへ

ARROWS A SoftBank 101Fをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2012年10月31日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますARROWS A SoftBank 101Fにおいて、 利便性を向上させるため、最新ソフトウェアを公開いたしました。 つきましては、最新ソフトウェアへの更新をお願いいたします。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
101F 2012年10月31日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。
  • ※  PDF版をご覧いただくにはPDFビューワーアプリが必要です。

2.変更内容

・通話中のエコー低減の音質改善
・画面の自動消灯 がされない事象の改善
・ブラウザが強制終了してしまう事象の改善

  • ※  上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
・対象のお客様には順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
・対象のお客様には順次、ステータスバーのにてお知らせいたします。ダウンロードが完了すると、
画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新をお願いいたします。
  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。


<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【本体設定】→【その他の設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
【101F】   (ビルド番号):V49R39H


今回の10月31日に公開したソフトウェア更新は、二つのソフトウェアを同時提供開始しております。
お客さまの携帯電話状況により複数回更新が必要になる場合があります。
<<詳しくはこちら>>

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大5分程度かかる場合があります。
    ※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。
    必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP <<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ