1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. 【更新】SoftBankスマートフォン SHARP社製 一部機種をご利用中のお客さまへ

【更新】SoftBankスマートフォン SHARP社製 一部機種をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年04月12日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank スマートフォン SHARP社製 一部機種において、「エコ技設定」アプリで特定の設定をした場合、画面消灯時にSMSが受信できない事象が確認されました。
本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めております。準備が出来ましたら別途お知らせ致しますので、お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
また、以下の方法により事象を回避できますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.発生事象

省エネ待受設定において「メール」アプリを動作制限対象に設定した場合、SMS、S!メール通知を受信できない事象が確認されています。
  ※「災害用伝言板」「ボイスメッセージ」などを動作制限対象に設定した場合も、当該サービスの通知を受信できません。

2.対象機種

3.回避方法

[省エネ待受]に設定されている「メール」アプリを動作制限対象から解除する。
機種別の回避方法は下記になります。
対象機種 回避方法
101SH/102SH/102SHⅡ/103SH/104SH コチラ(PDF版)
106SH/107SH/107SH B コチラ(PDF版)
200SH コチラ(PDF版)

4.「エコ技設定」アプリについて

スマートフォンはスリープモード時でもSNSなどのアプリケーションが動き、気づかないうちにバッテリーを消費することがあります。
「エコ技設定」アプリは、このような場合でもアプリケーションを終了させることなく自動で制御し、バッテリーの持ちを延ばすことができます。
また高度な画面制御および画像処理技術により、画質を保ちつつ省電力化を図ることができます。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ