1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank SHARP及び京セラ製スマートフォンの一部機種をご利用のお客さまへ

SoftBank SHARP及び京セラ製スマートフォンの一部機種をご利用のお客さまへ

掲載日:
2013年06月12日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBankのSHARP及び京セラ製スマートフォンの一部機種において、S!メール及びSMSに下記の事象が発生している事が確認されました。 本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めております。準備が出来ましたら別途お知らせ致しますので、お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
また、以下の方法により事象を回避できますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 発生事象

複数のS!メールまたはSMSを同時に受信する事により、稀に以下2点の事象が発生する状態となる。
(1)稀にS!メールの自動受信に失敗する
※自動受信に失敗した場合であっても手動受信を行う事でメールは正常に受信できます。手動受信の方法は取扱説明書をご確認頂けます様、お願い致します。
(2)稀に一部の受信済みSMSが表示されない
※70文字を超えるSMSにおいて、事象が発生する可能性が確認されております。

2. 対象機種

・SHARP製スマートフォン
003SH / 005SH /006SH/ 007SH/ 007SH J/ 007SH KT/ 009SH/ 009SH Y /101SH /102SH /102SH II/ 103SH
・京セラ製スマートフォン
101K

3. 対応策

ソフトウェア更新の準備を進めておりますが、オールリセットを行う事でも、事象が解消される事を確認しております。
※オールリセットを行う前に、必要なデータはバックアップ頂けます様、お願い致します。
※オールリセット及びバックアップに関する操作方法は、取扱説明書をご確認頂けます様、お願い致します。
※特に、緊急連絡や通知を受けられるお客様は、対応策を実施頂けます様、お願い致します。

弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント