1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. HONEY BEE(R) SoftBank 101Kをご利用中のお客さまへ

HONEY BEE(R) SoftBank 101Kをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年08月06日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますHONEY BEE(R) SoftBank 101Kにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
101K 2013年8月6日 ソフトウェア更新手順(PDF版)
  • ※  更新期間は3年となります。更新期間は予告なく延長することがございます。

2.変更内容

  • 複数のS!メールまたはSMSを同時に受信する事により、稀に発生する以下2点の事象の改善
  • (1). 稀にS!メールの自動受信に失敗する事象
  • (2). 稀に一部の受信済みSMSが表示されない事象
  • ※複数のSMSを同時に受信した場合でも、ソフトウェア更新後に受信したSMSから正常に表示されるようになります

  • ※2013年6月12日に弊社公式サイトでご案内しております「SoftBank SHARP及び京セラ製スマートフォンの一部機種をご利用のお客さまへ」の対応となります。(詳しくはコチラ)

3.対応について

  • ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
  • ・対象のお客様には順次、ステータスバーのにてお知らせいたします。
  • ・お客さまの携帯電話状況により複数回更新が必要になる場合があります。 <<詳しくはこちら>>
  • ・ソフトウェア更新後にソフトウェアバージョンが最新バージョンと異なる場合は、再度更新を実施してください。

  • ※  ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
  • ※  ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。

  • <<バージョン確認手順>>
  • ホーム画面→設定→端末情報→ビルド番号
  • ≪最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)≫
  • 【101K】   (ビルド番号):162.6.0256

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大25分程度かかる場合があります。
    ※ ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ