1. ホーム
  2. モバイル
  3. iPad
  4. 料金プラン
  5. テザリングオプション

テザリングオプション

テザリングとは、Wi-Fi対応のパソコンやゲーム機などからiをアクセスポイント(Wi-Fiルーター)としてインターネット接続できる、スマートフォンの通信機能です※1

※1
テザリングを利用してインターネットに接続した場合、ご利用の環境や外部接続機器によっては正常に動作しない場合があります。

表示価格は税抜です。

利用料金

月額使用料 500円(いまなら2年間無料)

iPad Air / iPad mini Retinaディスプレイモデル / iPad Retinaディスプレイモデル / iPad mini をご購入いただきテザリングオプションに加入いただくと、月額使用料が2年間無料でご利用いただけます。また、テザリングオプションに加入いただくことで、通信速度低速化までのデータ量が500Mバイト追加となります(月額使用料無料期間は追加なし)。

  • 海外パケットし放題の対象となります。
  • iPad の場合、「(iPad専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE」への加入が必要です。
  • 月額使用料2年間無料は、iPad Air / iPad mini Retinaディスプレイモデル / iPad Retinaディスプレイモデル / iPad mini をご購入いただき、初回加入の場合に適用となります。
  • 月額使用料2年間無料の終了は、当社ホームページにてお知らせします。
  • 月額使用料2年間無料の期間と内容は、予告なく変更する場合があります。

通信速度低速化について

  • 毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします(テザリングオプション加入で月額使用料無料期間終了後は通信速度低速化までのデータ量が500Mバイト追加)(通信速度低速化について)。
  • 通常速度に戻すお申し込み(上記データ量超過後、2Gバイトごとに2,500円加算)は、My SoftBankまたは法人コンシェルサイトからお手続きください。また、通常速度に戻すお申し込みを毎回不要とする設定も可能です。
  • 通常速度に戻すお申し込みは、電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます(法人契約のお客様はご利用いただけません)。
  • 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。

サービス内容や設定手順は、以下をご覧ください。

お申し込み

 
 
My SoftBankログイン
 
 

電話でのお申し込み(自動音声:24時間受付)

ソフトバンク携帯電話より、ソフトバンクカスタマーサポート157へ発信後、自動音声ガイダンスに従い、「4」→「1」→「4」→「1」と押下してください。テザリングオプションのご加入または廃止お申し込みが可能です。

ソフトバンクショップでのお申し込み

法人のお客さま

法人コンシェルサイトよりお申し込みください。

設定方法

テザリング設定方法

  • テザリングはネットワークを複数の機器で共有するサービスです。
    セキュリティ設定をしていないときは、悪意ある第三者に不正に進入されてしまう可能性があります。お客さまの判断と責任において、パスワード管理を行い、ご本人のみのご利用とすることをお奨めいたします。

提供条件書

よくあるご質問(FAQ)

テザリングオプションに関するよくあるご質問(FAQ)

iPad 取扱店で今すぐ購入

商標についてはこちら

よく探されているページ