カーナビプラン

カーナビプラン

表示価格は税抜です。

特徴

「パケット定額サービス」に「カーナビプラン」(月額200円)を追加していただくことで、パケット定額サービスの定額対象外だったカーナビのパケット通信料も、定額対象となります。

通信カーナビでご利用いただけるコンテンツ一例

(ご利用いただける内容・コンテンツは、カーナビサービス提供会社あるいはカーナビ機種により異なります)

  • プロ―ブ交通情報/リアルタイムルート探索 膨大な情報をもとに、より早く目的地に到着するルートを案内
  • 地図更新 最新の地図をダウンロード更新
  • 天気予報情報目的地の天気をご案内 最新の天気予報や、目的地の天気を表示

Bluetooth®接続

  • 通信カーナビサービスのご利用にあたり、各通信カーナビサービスの利用手続きが必要となります。
  • 通信カーナビサービスの利用手続きや利用方法・接続方法につきましては、各販売店もしくは各WEBサイトにてご確認ください。
  • 通信カーナビのサービス内容・コンテンツは、各カーナビサービスおよび機種により異なります。

料金体系

月額使用料 200
カーナビの
パケット通信料
各パケット定額サービスの定額対象
(パケット通信料はパケット定額サービスにより異なります)

未加入の場合 カーナビ利用(アクセスインターネット)  加入の場合 カーナビのパケット通信料もパケット定額サービスの対象(※1)に! カーナビプラン月額使用料200円/月+パケット定額サービス

  • ※1
    パケット定額サービスの定額料やパケットの通信料はパケット定額サービスにより異なります。デュアルパケット定額および、パケットし放題(B回線)はカーナビプランの対象外です。

加入条件について

  • S!ベーシックパック(月額使用料300円)およびパケット定額サービスへの加入が必要です。
    ただし、デュアルパケット定額を除きます。
  • ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話(スマートフォン)をご利用のお客さまはお申し込みいただけません。

対応機種

カーナビプランを利用したカーナビのパケット通信には、対象機種(携帯電話)および対象カーナビをお使いいただく必要があります。
お手持ちの機種の、カーナビとの適合可否につきましては、お客さまの責任のもと、必ず各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトでご確認の上、お申し込みください。

  • Bluetooth® 搭載機種であっても、DUN(Dial-up Networking)プロファイルに対応していない場合、ご利用いただけません。Bluetooth® 搭載機種をご利用の場合でも、必ず対象機種をご確認ください。

internavi Premium Club

インターナビ・プレミアムクラブをご利用のお客さま

本田技研工業株式会社 インターナビ・プレミアムクラブ カーナビプランページ
  • インターナビ・プレミアムクラブでは、初回通信時に通信設定を変更する必要があり、その際に発生した通信料(約160パケット)は定額対象外です。
    通信設定を変更しない場合、カーナビプランにご加入頂いてもカーナビでご利用になったパケット通信料は定額対象外となりますので、ご注意ください。
  • 通信設定の変更方法は、上記インターナビ・プレミアムクラブサイトのカーナビプランページにてご確認ください。
  • インターナビ・プレミアムクラブをご利用のお客さまは、対応機種確認の際、必ず「ソフトバンク携帯電話でのデータ通信に対応するカーナビ」と、「カーナビとの通信に対応しているソフトバンク携帯電話」の2つを掛け合わせてご確認ください。
    両方、もしくは片方が非対応の場合、カーナビプランにお申し込みいただきましても、ご利用いただけません。

CARWINGS

カーウイングスをご利用のお客さま

日産自動車株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

お客さまセンター 0120-981-523

受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

スズキ株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

スズキ株式会社お客様相談室 0120-402-253

受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00

三菱自動車工業株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

三菱自動車お客様相談センター 0120-324-860

受付時間 平日 9:00~17:00

土日 9:00~12:00、13:00~17:00(年末年始を除く)

  • カーウイングスナビゲーションシステムでの地図差分更新および、CDトラック名取得時に発生するパケット通信料は定額対象外です。

T-Connect G-BOOK mX

T-Connect / G-BOOK mX をご利用のお客さま

トヨタ自動車株式会社 T-Connect / G-BOOK mX 対応機種確認サイト
ダイハツ工業株式会社

ダイハツ販売店にお問い合わせください。

G-BOOK mX 対応機種確認サイト

富士重工業株式会社 G-BOOK mX 対応機種確認サイト
  • G-BOOK(2003年8月~)、G-BOOK ALPHA(2005年5月~)ご利用時に発生する回線交換によるデータ通信料は定額対象外です。
  • T-ConnectはWi-Fiテザリング経由でのご利用が可能です。テザリングオプションに加入したお客様で、Wi-Fiテザリング経由でT-connectサービスをご利用の場合、カーナビプラン未加入でも定額でのデータ通信が可能です。

(サービス名50音順)

お申し込み・ご変更

個人契約のお客さま

  • My SoftBankおよび、ソフトバンク携帯電話から157にてお申し込みいただけます。

法人契約のお客さま

  • ソフトバンク携帯電話から157にてお申し込みいただけます。
  • 157でのお申し込み受付はオペレーターの対応のみとなっております。
  • ソフトバンクショップ、自動音声応答サービスからは加入状況の照会を行っております。

対応機種について

カーナビプランを利用したカーナビのパケット通信には、対象機種(携帯電話)および対象カーナビをお使いいただく必要があります。
お手持ちの機種の、カーナビとの適合可否につきましては、お客さまの責任のもと、必ず各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトでご確認の上、お申し込みください。

  • Bluetooth® 搭載機種であっても、DUN(Dial-up Networking)プロファイルに対応していない場合、ご利用いただけません。Bluetooth® 搭載機種をご利用の場合でも、必ず対象機種をご確認ください。

internavi Premium Club

インターナビ・プレミアムクラブをご利用のお客さま

本田技研工業株式会社 インターナビ・プレミアムクラブ カーナビプランページ
  • インターナビ・プレミアムクラブでは、初回通信時に通信設定を変更する必要があり、その際に発生した通信料(約160パケット)は定額対象外です。
    通信設定を変更しない場合、カーナビプランにご加入頂いてもカーナビでご利用になったパケット通信料は定額対象外となりますので、ご注意ください。
  • 通信設定の変更方法は、上記インターナビ・プレミアムクラブサイトのカーナビプランページにてご確認ください。
  • インターナビ・プレミアムクラブをご利用のお客さまは、対応機種確認の際、必ず「ソフトバンク携帯電話でのデータ通信に対応するカーナビ」と、「カーナビとの通信に対応しているソフトバンク携帯電話」の2つを掛け合わせてご確認ください。
    両方、もしくは片方が非対応の場合、カーナビプランにお申し込みいただきましても、ご利用いただけません。

CARWINGS

カーウイングスをご利用のお客さま

日産自動車株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

お客さまセンター 0120-981-523

受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

スズキ株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

スズキ株式会社お客様相談室 0120-402-253

受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00

三菱自動車工業株式会社

カーウイングス 対応機種確認サイト

三菱自動車お客様相談センター 0120-324-860

受付時間 平日 9:00~17:00

土日 9:00~12:00、13:00~17:00(年末年始を除く)

  • カーウイングスナビゲーションシステムでの地図差分更新および、CDトラック名取得時に発生するパケット通信料は定額対象外です。

T-Connect G-BOOK mX

T-Connect / G-BOOK mX をご利用のお客さま

トヨタ自動車株式会社 T-Connect / G-BOOK mX 対応機種確認サイト
ダイハツ工業株式会社

ダイハツ販売店にお問い合わせください。

G-BOOK mX 対応機種確認サイト

富士重工業株式会社 G-BOOK mX 対応機種確認サイト
  • G-BOOK(2003年8月~)、G-BOOK ALPHA(2005年5月~)ご利用時に発生する回線交換によるデータ通信料は定額対象外です。
  • T-ConnectはWi-Fiテザリング経由でのご利用が可能です。テザリングオプションに加入したお客様で、Wi-Fiテザリング経由でT-connectサービスをご利用の場合、カーナビプラン未加入でも定額でのデータ通信が可能です。

(サービス名50音順)

お申し込みの前に「カーナビプランご利用規約」をお読みください。

カーナビプランご利用規約

パソコンから

My SoftBankでは、ソフトバンク携帯電話およびパソコンから、お客さまのご利用料金の確認やご契約内容の変更など、オンラインによる各種手続きをご利用いただけます。

ソフトバンクカスタマーサポートから

ソフトバンク携帯電話から:局番なし157(通話料無料)
一般電話から:フリーコール0800-919-0157

  • オペレーターの受付時間は9:00~20:00となっております。お申し込みはオペレーターにお繋ぎください。
  • 自動音声対応は24時間受付となっております。なお、自動音声対応では加入条件の照会を行っており、お申し込みは受け付けておりません。
  • 海外からはご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 家族丸ごと割引、家族なんです、家族割引パックにご加入中のお客さまなど、お客さまのご契約状況によりご利用できない場合があります。

適用時期について

カーナビプランの適用時期

お申し込み当日からカーナビプランが適用となり、月額使用料は日割り計算となります。
カーナビのパケット通信料は申し込み料金月の月初に遡って定額の対象となります。

[新規に回線をご契約されるお客さま]

カーナビプランへのお申し込みを希望される場合はあらかじめご契約時にパケット定額サービスにご加入の上、別途My SoftBankにてカーナビプランにお申し込みください。

[ソフトバンクを既にご利用中で、パケット定額サービスに未加入のお客さま]

カーナビプランはパケット定額サービスの加入が必要となります。
パケット定額サービスにお申し込みいただいた後にカーナビプランをお申し込みいただきますと、パケット定額サービスが当月から適用となり、カーナビプランもお申し込み日当日から適用となります。

解除・解約時

解除・解約時

  • S!ベーシックパック及びパケット定額サービスを解除した場合の解除適用時期は、カーナビプランの解除と同じです。

ご注意事項

対象の通信カーナビサービスについて

  • 通信カーナビサービスをご利用になるには、各通信カーナビサービスの利用手続きが必要となります。
    通信カーナビサービスの利用手続きや利用方法・接続方法につきましては、各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトまたは各自動車メーカーコールセンターにてご確認ください。
  • 自動車メーカーの提供する通信カーナビサービスを退会されてもカーナビプランは解除されず、月額使用料は発生します。
    通信カーナビサービスを退会された場合は、お客さまご自身でカーナビプランの解除をお願いいたします。

その他

  • カーナビプランを利用したカーナビの通信には、対象機種(携帯電話)および対象カーナビをお使いいただく必要があります。お手持ちの機種の、カーナビとの適合可否につきましては、お客さまの責任のもと、必ず各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトでご確認の上、お申し込みください。
  • 譲渡・承継する場合、カーナビプランは解除となります。
  • カーナビプランのお申し込み・解除はMy SoftBankおよびソフトバンク携帯電話から157でのみ受け付けいたします。
  • 搭載しているBluetooth®がDUN(Dial-up Networking)プロファイルに対応していない機種ではご利用いただけません。
  • オンライン料金案内(確定前料金)や一定額メール通知サービス等におきまして、カーナビプランにて利用された通信料が割引適用前のご利用料金で表示、ご案内される場合がございます。予め、ご了承ください。
  • その他、カーナビプランの提供条件等重要事項説明はこちらをご確認ください。
    カーナビプラン提供条件等重要事項説明書

「カーナビプラン」をご利用の場合でも、定額の対象外となる通信がありますのでご注意ください。

  • インターナビ・プレミアムクラブでは、初回通信時に通信設定を変更する必要がありますが、その際に発生したパケット通信料(約160パケット)は定額対象外です。
    また、通信設定を変更しない状態でご利用になったパケット通信料は定額対象外となりますのでご注意ください。
    通信設定の変更方法は、インターナビプレミアムクラブサイトのカーナビプラン紹介ページにてご確認ください。
  • カーウイングスナビゲーションシステムでの地図差分更新および、CD トラック名取得時に発生するパケット通信料は定額対象外です。
  • G-BOOK(2003年8月~)、G-BOOK ALPHA(2005年5月~)ご利用時に発生する回線交換によるデータ通信料は定額対象外です。
  • カーナビを利用したハンズフリー音声通話およびオペレーションサービス(音声通話)により発生した通話料はカーナビプランの対象外です。
  • アクセスインターネット経由で通信カーナビサービスをご利用いただいた場合の通信は、定額の対象外です(アクセスインターネット経由の通信とは、ユーザー名(ID) がai@softbankのモバイルデータ通信を指します)。
  • 64Kデジタルデータ通信(回線交換方式)による通信は、定額対象外です。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。