1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. 海外旅行保険(ソフトバンクかんたん保険)

海外旅行保険
(ソフトバンクかんたん保険)

出発時の空港からもご加入いただける、海外旅行のアクシデントに備えた「海外旅行保険」をご紹介します。

補償例

例えばこんな場合などに補償します。

海外旅行中のケガ、病気に備えて

海外旅行先で高熱が出てしまい、現地の病院で治療を受けた。
海外でケガをして治療を受けた。

海外旅行中の賠償事故に備えて

海外旅行中のホテルの客室の備品を壊してしまった!

海外旅行中の携行品損害に

海外旅行中にバッグを盗まれた。
  • 補償プラン「ちょこっと」を除きます。

サービス内容

3つの充実サポート体制があるので、安心して海外旅行へご出発いただけます。 現地でお困りの際には、24時間365日、日本語でサポートします。

医療アシスタンスサービス

旅行先でキャッシュレスで治療が受けられるので、病気やケガの際も安心。
24時間365日、日本語でご相談いただける「医療アシスタンスサービス」をご紹介します。

旅先でも現金不要!
「キャッシュレス治療サービス」

海外旅行先で病気やケガの治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。ソフトバンクかんたん保険の海外旅行保険のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパンから病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いいただく必要がありません。

また、キャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、海外メディカルヘルプラインが行います。

「キャッシュレス治療」や「病院予約・医師の手配」が必要な場合の流れ
  1. STEP 01

    病院へ行く前に「海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。

    • ご連絡先は、ソフトバンクかんたん保険「加入者証」や、申込登録完了通知メールに記載されています。
    • キャッシュレス治療可能病院の紹介・予約手配をします。
  2. STEP 02

    キャッシュレス治療対応が可能な病院窓口で、ソフトバンクかんたん保険「加入者証」をご提示ください。

  3. STEP 03

    損保ジャパンで用意している保険金請求書、または病院備え付けの保険金請求書に必要事項をご記入ください。

  4. STEP 04

    医師の診察をお受けください。

「キャッシュレス治療サービス」
ご利用時の注意事項
  • 各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
  • 病院によっては、診察後に処方箋が出され、別途薬局で薬の購入が必要な場合がありますので、その際はいったんお支払いただき、帰国後に損保ジャパンへご請求ください。
  • キャッシュレス治療手配にもかかわらず、病院から治療費の請求があった場合には、海外メディカルヘルプラインへご連絡ください。
  • 保険金請求書・診断書を、海外メディカルヘルプラインへ郵送またはFAX送信いただく場合がありますのでご了承ください。

24時間 完全日本語対応!
「医療アシスタンスサービス」

旅行先で万一、病気やケガになってしまったら。ソフトバンクかんたん保険の海外旅行保険なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をします。

病院や医師の紹介、予約 お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合は、宿泊施設のフロントと連絡を取り、往診の要請や救急車の手配を行います。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。
治療経過管理 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・ 治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。
ご家族の救援者へのサポート お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリコプター・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄りの先進国の受け入れ病院の手配をします。
退院後の帰国手配 帰国便の手配をします。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配をします。
遺体送還手配 お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配をします。
  • ご加入の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
  • 各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情などによっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
  • 保険の対象とならない病気やケガの場合は、サービスのお取り扱いができません。
  • 「海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」との提携により運営されています。

事故相談サービス

持ち物が盗まれてしまった、他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときに安心のサポート。「事故相談サービス」をご紹介します。

盗難・賠償事故などにあった場合、すぐにアドバイスします。

病気・ケガ以外で、持ち物が盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときは、保険契約証などをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

携行品の盗難・破損事故 携行品が盗まれてしまった場合の警察などへの届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
賠償責任事故

他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手の方との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。

  • 示談交渉サービスはありません。相手の方との示談につきましては、ご相談いただきながら被保険者ご自身で交渉をすすめていただくことになります。
  • 長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。
保険契約内容の確認 ソフトバンクかんたん保険「加入者証」の見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関するさまざまなご相談、必要書類のご案内をします。
  • 「海外ホットライン」は「株式会社プレステージ・コアソリューション」との提携により運営されています。
  • 特約をセットされていないなど、ご加入の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
  • 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

海外とらべるサポート

電話通訳サービスで緊急時も安心!タクシーや航空券、ホテルの予約/手配を代行するなどさまざまなサービスに対応。「海外とらべるサポート」をご紹介します。

サービス内容

現地滞在中で事故や病気以外のことでお困りのとき、「海外とらべるサポート」までご連絡ください。

電話による通訳サービス

海外で各種トラブルにあった際の緊急時に、電話による通訳を行います。

  • 手数料はかかりません。
  • 言語・時間帯によっては対応できない場合があります。
  • 専門用語を必要とする通訳には対応できない場合があります。
  • 海外旅行保険の事故の場合は、海外ホットラインまたは海外メディカルヘルプラインでの対応となります。
メッセージの伝言サービス

ご自宅や友人・ご親族などへのかんたんなメッセージをお預かりし、電話・FAXなどでお知らせします。

  • 手数料はかかりません。
  • ご依頼いただいた先へ連絡が取れなかった場合は、その旨をお知らせします。
空港・宿泊施設間の送迎予約・手配の代行

空港と宿泊施設間を送り迎えするお車の手配を代行します。

  • 手配の代行のための手数料はかかりませんが、乗車代金などの実費はお客さまのご負担となります。
  • 旅行先の情勢などにより、ご提供できない場合があります。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 予約の際に、タクシー会社などからの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
航空券の予約・情報提供のサービス

航空券の予約、手配を行います。また、航空機の時刻表などに関する情報提供を行います。

  • 手配の代行のための手数料はかかりませんが、航空運賃の実費はお客さまのご負担となります。
  • 旅行先の情勢などにより、ご提供できない場合があります。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 予約の際に、手配先からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
宿泊施設の予約・情報提供サービス

宿泊施設の案内、予約、手配を行います。また、宿泊料金やサービス内容などの情報提供を行います。

  • 手数料はかかりません。
  • キャンセルの場合はキャンセル料が必要となる場合があります。
  • 満室等によりご希望に添えないこともあります。
  • 予約の際に、宿泊施設からの要求によりお客さまのクレジットカード番号をお伺いする場合があります。
パスポートのトラブルに関するサポート

パスポートを紛失した、または盗難にあった際に、再発行の手続き方法などについてご案内します。

  • 手数料はかかりません。
  • パスポートの盗難については、携行品損害補償特約をセットされている場合、保険金をお支払いする事由に該当しますので、あわせて保険金請求手続きをお取りください。
クレジットカードのトラブルに関するご相談

クレジットカードを紛失した、または盗難にあった際に、カード会社への手続き方法などについてご案内します。

  • 手数料はかかりません。
旅行に関する安全情報の提供サービス

海外の各都市に関する安全情報や気候・天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日などの情報を提供します。

  • 手数料はかかりません。
  • 単なる観光情報などは提供できません。また、最新情報を提供できないことがあったり、情報の内容に一切誤りのないことを保証するものではありません。
注意事項
  • 「海外とらべるサポート」は「株式会社プレステージ・コアソリューション」との提携により運営されています。
  • 現地の事情などによりサービスが提供できない場合や、手配までに時間がかかる場合があります。
  • 本サービスは、出国前および帰国後の日本国内からご利用いただくことはできません。
  • 予約・手配などに関する手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設客室料などの実費はお客さまのご負担となります。
  • 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

補償内容と保険金額

ちょこっと あんしん しっかり
傷害死亡

後遺障害
なし 800 万円 1,000 万円
治療費用 1,000 万円 1,000 万円 2,000 万円
疾病死亡 なし 800 万円 1,000 万円
賠償責任 1 億円 1 億円 1 億円
携行品
損害
なし 30 万円 60 万円
救援者
費用
なし 1,000 万円 2,000 万円
航空機寄託手荷物遅延費用 なし 10 万円 10 万円
航空機
遅延費用
なし なし 2 万円
  • 新・海外旅行保険、賠償責任補償特約などセット
  • 保険期間は1日から30日までお選びいただけます。
  • 保険期間・被保険者の人数・渡航先によって保険料相当額は変わります。実際にお支払いいただく保険料相当額については申し込み画面でご確認ください。
  • ご加入者(携帯電話のご契約者)の年齢が、ご加入時点で満18歳以上
  • 海外からのご加入はできません。
  • 保険料相当額、商品内容などは変更となる場合があります。
  • 本内容は概要を説明したものです。 詳細は約款・重要事項をご確認ください。

お申し込み

1日から30日まで

保険料相当額:1日 770 円から※1

  1. ※1
    アジア地域・1日・個人型/ちょこっとプランの場合

補償内容のお問い合わせ先

「ソフトバンクかんたん保険」の補償内容に関するお問い合わせ先をご案内します。

損保ジャパン(株)
「ソフトバンクかんたん保険」
お問い合わせセンター

通話料無料

0120 - 066 - 411

営業時間:平日午前9時から午後5時(12月31日から1月3日は休業)

  • 事故の際や保険金請求のお問い合わせは「事故時・保険金請求連絡先」からお電話ください。