App Store など利用時に
まとめて支払い

App Store などご利用時にまとめて支払い 携帯料金とまとめてお支払い

ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、App Store、Apple Music、iTunes Storeでのコンテンツやアプリケーションの購入、映画レンタルの代金、iCloud のストレージプランを、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけます。

利用方法

事前にご確認ください

Apple ID を新規で作成、または Apple ID を忘れてしまった場合は下記をご確認ください。

お支払い方法の設定

  1. STEP 01

    ご利用中の機種で、QRコードを読み取ります。

    https://stn.mb.softbank.jp/T1542

    以下のリンクから設定を開始します。

  2. STEP 02

    Apple ID のパスワードを入力し「OK」を押します。

  3. STEP 03

    「お支払情報」を押します。

  4. STEP 04

    「キャリア決済」を押します。次に、決済で使用する「電話番号」を12どちらか選択します。

    • 「この携帯電話番号を使用する」場合は、1を押し、ステップ5となります。
    • 「他の携帯電話番号を使用する」場合は、2を押し、ステップ6へ進みます。
  5. STEP 05

    1の「この携帯電話番号を使用する」を選択した場合は、「完了」を押して、設定を完了します。

    • Apple社の認証により、ステップ6、7の操作が必要になる場合があります。
  6. STEP 06

    「キャリア決済」が選択されており、次に「他の携帯電話番号を使用する」を押します。その下に携帯電話番号を入力し「確認」を押します。

  7. STEP 07

    SMSに4桁のコード(4桁の数字)が送信されます。4桁のコードを確認したら、Apple ID 設定画面に戻り作業を続けます。

  8. STEP 08

    「携帯電話番号を確認」に4桁のコードを入力し「確認」を押して、設定が完了です。

対応機種

以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。

2018年11月29日現在
iPhone 対応
iPad 非対応※1
スマートフォン 対応
タブレット 対応
ケータイ 4G ケータイ、AQUOS ケータイ
  1. ※1
    Apple ID にお支払い方法を登録済みの場合は利用可能です。

注意事項

  • 「購入」ボタンを押下してアプリケーションのご購入をいったんお申込みいただくと、ダウンロードに失敗、あるいは、ダウンロードしなかったとしても、当該アプリケーションの料金をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください。
  • アプリケーションのご購入、インストールは、自己責任で行ってください。万が一、お客さまがインストールを行ったアプリケーションにより自己、または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。