Eメールアドレスの変更方法

フォトビジョンライトプランにご加入の方専用

ステップ1 Eメールアドレスの変更方法 パスワードの入手

PCからMy SoftBankへアクセスし、メール設定に必要なパスワードの確認をお願いいたします。

1.My SoftBankページ

1.My SoftBankページ

My SoftBankページにアクセスし、「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」をクリック。

  • デザインは、今後変更される場合があります。

2.ご本人確認

2.ご本人確認

フォトビジョンの契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力。

  • 暗証番号は、ご購入時にお渡ししたお客さま控えをご参照ください。

3.メール設定画面へ

3.メール設定画面へ

「専用画面へ」をクリック。

4.メール設定(ご本人確認)

4.メール設定(ご本人確認)

フォトビジョン契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力し、「確認する」をクリック。

  • 暗証番号は、ご購入時にお渡ししたお客さま控えをご参照ください。

5.パスワード発行

5.パスワード発行

こちらでパスワード確認の申請は終了です。お手持ちのフォトビジョンにパスワードの連絡がきますのでご確認ください。

6.フォトビジョンへのパスワードのご連絡

6.フォトビジョンへのパスワードのご連絡

フォトビジョンのタッチパネル右下のボタンを押していただくと、お客さまのパスワードが表示されます。

  • お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。

ステップ2 Eメールアドレスの変更方法 新アドレスの設定

フォトビジョン購入時には、初期のEメールアドレス(英数字のランダムな組み合わせ)が設定されています。
お客さまがお好みのアドレスに変更する場合に以下の手順に従い、設定ください。

1.メール設定ログイン

1.メール設定ログイン

My SoftBankページにアクセスし、「メール設定」ボタンをクリック。 次の画面で、フォトビジョンの電話番号とステップ1で入手したパスワードを入力し、ログイン。

2.現在のメールアドレス確認

2.現在のメールアドレス確認

ログインすると、画面の左にお客さまの電話番号と現在のメールアドレスが表示されます。Eメールアドレスを変更する場合は、左の「メールアドレス変更」をクリック。

3.アドレス変更確認

3.アドレス変更確認

「変更する」のラジオボタンを選択しご希望のアドレスを入力の上、ページ最下部の「次へ」ボタンをクリックしてください。

  • 設定しようとしたアドレスが既に使われている場合は、設定できませんので、ほかのアドレスに変更してください。

4.アドレス送信

4.アドレス送信

「設定する」ボタンを押すと、変更後のメールアドレスがフォトビジョンに送信されます。

5.変更後Eメールアドレスの確認

5.変更後Eメールアドレスの確認

メールアドレス変更後にフォトビジョンに変更後のアドレスがメールで通知されます。

  • お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。

利用できるメールアドレスの条件

  • 登録可能文字数は、半角文字3字~30字です。
  • 登録可能な文字の種類は半角英数字および「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)です。
  • 先頭は英文字のみご利用いただけます。
  • スペースはご利用いただけません。
  • 最後に「.」(ドット)を使用することはできません。
  • 「.」(ドット)をアドレス内で連続使用することはできません。
  • 大文字と小文字の識別はされません。(例:suzuki=SUZUKI=SuZuKi)

ご注意

  • 初期メールアドレスを簡易なアドレスに変更すると、迷惑メールの受信増加の恐れがあるため、メールアドレスには数字や記号を用い、なるべく長く(10文字以上)設定ください。