Eメールアドレスの変更方法
対象
フォトビジョンライトプランにご加入の方
パスワードの入手
パソコンからMy SoftBankへアクセスし、メール設定に必要なパスワードの確認をお願いいたします。
-
STEP 01
ご本人確認
My SoftBank にアクセスし、フォトビジョンの契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力。
- 暗証番号は、ご購入時にお渡ししたお客さま控えをご参照ください。
-
STEP 02
パスワード発行手続き
「パスワードを送付する」をクリック。
-
STEP 03
パスワード発行完了
こちらでパスワード確認の申請は終了です。
-
STEP 04
フォトビジョンへのパスワードの
ご連絡お手持ちのフォトビジョンにパスワードの連絡がきますのでご確認ください。
- 機種によって、確認方法は異なります。詳しくは、同梱されているの簡単使い方ガイドをご参照ください。
新アドレスの設定
フォトビジョン購入時には、初期のEメールアドレス(英数字のランダムな組み合わせ)が設定されています。
お客さまがお好みのアドレスに変更する場合に以下の手順に従い、設定ください。
-
STEP 01
メール設定ログイン
My SoftBankにログインし、「メール管理」をクリック。
-
STEP 02
現在のメールアドレス確認
「メールアドレス」のタブをクリックし、「メールアドレス」の欄に、現在のメールアドレスが表示されることを確認。Eメールアドレスを変更する場合は、「変更」をクリック。
-
STEP 03
アドレス変更入力
ご希望のアドレスを入力の上、ページ最下部の「次へ」ボタンをクリック。
- 設定しようとしたアドレスが、すでに使われている場合は、設定できませんので、ほかのアドレスに変更してください。
-
STEP 04
アドレス変更確認
メールアドレスをご確認の上、「設定する」ボタンをクリック。
-
STEP 05
アドレス変更完了
変更後のメールアドレスがフォトビジョンに送信されます。
-
STEP 06
変更後Eメールアドレスの確認
メールアドレス変更後にフォトビジョンに変更後のアドレスがメールで通知されます。
- お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。
利用できるメールアドレスの条件
- 登録可能文字数は、半角文字3字~30字です。
- 登録可能な文字の種類は半角英数字および「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)です。
- 先頭は英文字のみご利用いただけます。
- スペースはご利用いただけません。
- 最後に「.」(ドット)を使用することはできません。
- 「.」(ドット)をアドレス内で連続使用することはできません。
- 大文字と小文字の識別はされません。(例:suzuki=SUZUKI=SuZuKi)
ご注意
- 初期メールアドレスを簡易なアドレスに変更すると、迷惑メールの受信増加の恐れがあるため、メールアドレスには数字や記号を用い、なるべく長く(10文字以上)設定ください。