Eメールアドレスの変更方法

対象

フォトビジョンライトプランにご加入の方

パスワードの入手

パソコンからMy SoftBankへアクセスし、メール設定に必要なパスワードの確認をお願いいたします。

  1. STEP 01

    ご本人確認

    My SoftBank にアクセスし、フォトビジョンの契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力。

    My SoftBank にアクセスし、フォトビジョンの契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力。
    • 暗証番号は、ご購入時にお渡ししたお客さま控えをご参照ください。
  2. STEP 02

    パスワード発行手続き

    「パスワードを送付する」をクリック。

    「パスワードを送付する」をクリック。
  3. STEP 03

    パスワード発行完了

    こちらでパスワード確認の申請は終了です。

    こちらでパスワード確認の申請は終了です。
  4. STEP 04

    フォトビジョンへのパスワードの
    ご連絡

    お手持ちのフォトビジョンにパスワードの連絡がきますのでご確認ください。

    • 機種によって、確認方法は異なります。詳しくは、同梱されているの簡単使い方ガイドをご参照ください。

新アドレスの設定

フォトビジョン購入時には、初期のEメールアドレス(英数字のランダムな組み合わせ)が設定されています。
お客さまがお好みのアドレスに変更する場合に以下の手順に従い、設定ください。

  1. STEP 01

    メール設定ログイン

    My SoftBankにログインし、「メール管理」をクリック。

    My SoftBankにログインし、「メール管理」をクリック。
  2. STEP 02

    現在のメールアドレス確認

    「メールアドレス」のタブをクリックし、「メールアドレス」の欄に、現在のメールアドレスが表示されることを確認。Eメールアドレスを変更する場合は、「変更」をクリック。

    「メールアドレス」のタブをクリックし、「メールアドレス」の欄に、現在のメールアドレスが表示されることを確認。Eメールアドレスを変更する場合は、「変更」をクリック。
  3. STEP 03

    アドレス変更入力

    ご希望のアドレスを入力の上、ページ最下部の「次へ」ボタンをクリック。

    ご希望のアドレスを入力の上、ページ最下部の「次へ」ボタンをクリック。
    • 設定しようとしたアドレスが、すでに使われている場合は、設定できませんので、ほかのアドレスに変更してください。
  4. STEP 04

    アドレス変更確認

    メールアドレスをご確認の上、「設定する」ボタンをクリック。

    メールアドレスをご確認の上、「設定する」ボタンをクリック。
  5. STEP 05

    アドレス変更完了

    変更後のメールアドレスがフォトビジョンに送信されます。

    変更後のメールアドレスがフォトビジョンに送信されます。
  6. STEP 06

    変更後Eメールアドレスの確認

    メールアドレス変更後にフォトビジョンに変更後のアドレスがメールで通知されます。

    • お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。

利用できるメールアドレスの条件

  • 登録可能文字数は、半角文字3字~30字です。
  • 登録可能な文字の種類は半角英数字および「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)です。
  • 先頭は英文字のみご利用いただけます。
  • スペースはご利用いただけません。
  • 最後に「.」(ドット)を使用することはできません。
  • 「.」(ドット)をアドレス内で連続使用することはできません。
  • 大文字と小文字の識別はされません。(例:suzuki=SUZUKI=SuZuKi)

ご注意

  • 初期メールアドレスを簡易なアドレスに変更すると、迷惑メールの受信増加の恐れがあるため、メールアドレスには数字や記号を用い、なるべく長く(10文字以上)設定ください。