Apple ID 取得時の確認メールを再送する

Apple ID 登録後、確認メールが届かない場合の操作方法をご案内いたします。
確認メールが届いている場合でも、リンク先の有効期限が切れてしまった場合は、以下の操作を行い Apple ID の登録を完了してください。

パソコンでの操作方法

ステップ 1

インターネットに接続できるパソコンから「Apple ID を管理 」にアクセスします。

ステップ 2

Apple ID とパスワードを入力します。

Apple ID とパスワードを入力します。

ステップ 3

→」を選択します。

「→」を選択します。

  • セキュリティ質問の画面が表示された場合は、質問の回答を入力し、「続ける」を選択してください。

ステップ 4

「次に進む」を選択します。

「次に進む」を選択します。

  • 画面に表示されているメールアドレス宛てに Apple からメールが送信されます。
  • メールが届かない場合は、時間を空けてから再度操作を試していただくようお願いします。

ステップ 5

Apple から届いたメールに記載されたコード(6桁の数字)を確認します。

Apple から届いたメールに記載されたコード(6桁の数字)を確認します。

ステップ 6

確認コードを入力し、「確認」を選択します。

確認コードを入力し、「確認」を選択します。

ステップ 7

Apple ID の登録完了です。

Apple ID の登録完了です。

iPhone での操作方法

ステップ 1

ホーム画面より「Safari」を押します。

ホーム画面より「Safari」を押します。

ステップ 2

「検索/Webサイト名入力」を押します。

「検索/Webサイト名入力」を押します。

ステップ 3

「my apple id」と入力し、表示された「my apple id」を押します。

「my apple id」と入力し、表示された「my apple id」を押します。

ステップ 4

検索結果が表示されたら、「Apple ID を管理」を押します。「Apple アカウントの管理」の画面が表示されたら、パソコンでの操作方法と同じ手順になります。

検索結果が表示されたら、「Apple ID を管理」を押します。「Apple アカウントの管理」の画面が表示されたら、パソコンでの操作方法と同じ手順になります。