機種代金の残金を一括で支払う

機種分割代金の残金を、毎月のご利用料金と一緒に一括でお支払いいただく方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 一括払いの申請後、再度分割払いに戻すことはできません。
  2. 「機種代金ポイント割引」がある場合は、ポイントの残りも一括して割引されます。
  3. 一括払いの申請後も「月月割」は所定の回数分、継続して割引されます。

ソフトバンクショップでお支払いいただく場合

ソフトバンクショップの店頭で、毎月のご利用料金と一緒に一括でお支払いいただく手続きができます。ご請求月は、手続きの際にご確認いただけます。

最寄りのソフトバンクショップを探す

  • 運転免許証やパスポートなど、本人確認書類を持参ください。

本人確認書類を確認する

現金でのお支払いを希望される場合

以下2点の条件を満たす場合のみ、現金でお支払いいただけます。

  1. 前回機種変更日より6ヵ月以上経過していること。
  2. 現在1つの電話番号(1回線)に対して、割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約が3契約あるお客さまが、4回目の機種変更(割賦契約でのご購入)を予定していること。※1
  • ※1
    毎月のお支払いをクレジットカードでご契約いただいている場合は、​1つの電話番号(1回線)に対して、4回目の機種変更(割賦契約でのご購入)が可能です。

電話でお支払いいただく場合

ソフトバンクカスタマーサポートに電話し、お支払いの手続きを行ってください。ご請求月は、手続きの際にご確認いただけます。

ソフトバンクカスタマーサポート
電話番号 ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
一般電話から:0800-919-0157(無料)
受付時間 自動音声応答サービス:24時間
オペレータ対応:午前9時から午後8時(無休)

よくあるご質問(FAQ)

端末代金の残金の一括払い方法ついてのよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる