支払い期限を過ぎた料金を支払う

お支払い期限を過ぎた場合、以下いずれかの方法でお支払いいただけます。

表示価格は税抜です。

事前にご確認ください

  1. お支払日に振替ができなかった場合、再振替はできません。
  2. 料金のお支払い後に機種をご利用いただけない場合は、電源のオフ・オンをお試しください。
  3. ワイモバイル回線の場合は、お支払いが完了した翌日からご利用いただけます。
  4. 各手数料については以下をご確認ください。
窓口でのお支払い
お支払窓口 ソフトバンクショップ コンビニエンスストア 金融機関(銀行など)
お支払い方法 現金 現金(30万円まで) 振込
振込用紙 不要 必要 不要
払込処理手数料 200円
請求書発行手数料 200円
その他手数料 0円 1万円未満:60円
1万円以上5万円未満:100円
5万円以上:300円

振込手数料

  • 各金融機関にご確認ください
My SoftBank、自動音声経由でのお支払い
お支払方法 クレジットカード 金融機関窓口
(請求書払い)
口座振替
お支払い番号 不要 必要
請求書発行手数料 200円
オンライン決済システム利用料 300円
  • オンライン決済システム利用料は次回請求書にて請求いたします。

ソフトバンクショップでお支払いいただく場合

全国のソフトバンクショップに直接ご来店ください。

最寄りのソフトバンクショップを探す

  • 受付時間:午前9時から午後9時まで(店舗により異なります)
  • 契約者さま以外の方でもお支払いいただけます。必要書類や注意点は以下よりご確認ください。
    「請求料金をソフトバンクショップで支払うことはできますか?」をみる
  • 機種がご利用いただけない場合、お支払い後、10~30分でご利用可能になります(ご利用金額が高額な場合は最大60分程度かかります)。
  • お支払いの確認が取れていない料金は、一括でお支払いください。一度にお支払いが難しい場合は、古い請求月の料金からお支払いいただくことも可能です。
  • 1ヵ月分の請求金額を分割してお支払いいただく場合、お支払いがすべて完了するまで通話・通信ができません。

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合

以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ポプラ/ampm/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア/サークルK/スリーエフ/サンクス/ココストア/コミュニティストア/チックタック/セーブオン/タイムリー/ミニストップ/エブリワン/ハートイン/スパー(北海道)/ホットスパー(東北・関東・東海・北陸・四国・沖縄)/セイコーマート/マルチメディアキオスク(公共料金の収納機能、ATM機能などを搭載した)端末設置店など

  • 一部、お取り扱いできない店舗がございます。
  • 機種がご利用いただけない場合、午前8時から午後8時までにお支払いいただくと5分以内にご利用可能となります。
    (上記時間外のお支払いの場合は、翌午前8時以降にご利用可能となります)
  • コンビニエンスストアでお支払いいただく場合、振込用紙が必要です。振込用紙をお持ちでない場合、再発行いたしますので、ソフトバンクカスタマーサポートまでご連絡ください。3~4日ほどでお届けとなります(土日祝日除く)。
ソフトバンクカスタマーサポート
電話番号 ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
一般電話から:0800-919-0157(無料)
受付時間 自動音声応答サービス:24時間
オペレータ対応:午前9時から午後8時(無休)

指定口座へ振り込み

必ず「請求先番号」と「支払い名義人の名前(カナ)」を振込人名に記載して振込みください。

  • 契約者と支払い名義人が異なる場合は、請求先名義人でお振り込みください。

【請求先番号】9012345678
【支払い名義人】白戸次郎

【振込人名】9012345678シラトジロウ

振込み先

【銀行】 三井住友銀行

【種別】普通預金

【名義】 ソフトバンク(株)

【支店名】本店営業部

【口座番号】4740201

  • 振込手数料はお客さまご負担となります。
  • 窓口でお振り込みの場合、必ず電信扱いでお振り込みください(ATMでのお振り込みはすべて電信扱いです)。
  • お支払いが当日扱いとなる締め切りの時間は、金融機関により異なります。締め切りの時間を過ぎると翌営業日の支払い扱いとなりますのでご注意ください。

My SoftBank、自動音声経由でお支払いいただく場合

My SoftBankまたは自動音声にてお支払いいただけます。

  • お支払い方法はMy SoftBank、自動音声により異なります。
    My SoftBankの場合:一括、過去2か月分、2ヶ月前の未払い分(1か月分のみ)から選択いただけます。
    自動音声の場合:一括のみ
  • 1回にお支払いいただける上限金額は20万円までとなります。

支払い方法

クレジットカード

  • 受付時間:午前8時から午後10時まで(システムメンテナンス日を除きます)
  • ご利用いただけるクレジットカード会社は以下のとおりです。
    VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress
  • 機種がご利用いただけない場合、お支払い後、1時間ほどでご利用可能になります。

コンビニエンスストア

  • お手続き完了後、受付番号をもとに、コンビニエンスストアよりお支払いいただけます。
  • 受付時間:24時間
    夜間のお支払いについては、翌朝に情報が反映されます。利用停止中の場合は、情報反映後、順次ご利用可能になります。
  • 機種がご利用いただけない場合、お支払い後、1時間ほどでご利用可能になります。
  • コンビニエンスストア決済時に払込処理手数料は発生いたしません。

Pay-easy

  • お手続き完了後、受付番号をもとに、各銀行のインターネットバンキング、ATMにてお支払いいただけます。
  • 受付時間:24時間
    夜間のお支払いについては、翌朝に情報が反映されます。利用停止中の場合は、情報反映後、順次ご利用可能になります。
  • Pay-easy決済時に払込処理手数料は発生いたしません。
  • インターネットバンキングのご利用方法については、各金融機関にお問い合わせください。
    • Pay-easy(ペイジー)は、日本マルチネットワーク推進協議会・運営機構が共同で構築・運営している決済サービスの名称です。

My SoftBankでお支払い

以下のMy SoftBankよりお手続きください。
コンビニエンスストア、Pay-easyを選択された場合は、画面に表示される受付番号をもとにお支払いいただけます。

自動音声経由でお支払い

音声ガイダンスに従って、お手続きください。

お問い合わせの電話番号

ソフトバンクカスタマーサポート
電話番号 ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
一般電話から:0800-919-0157(無料)
受付時間 自動音声応答サービス:24時間

ご注意

  • 個人情報保護のため、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合がございます。

弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

よくあるご質問

お支払い期限を過ぎた料金のお支払い方法についてのよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる