サポート内容(オンライン修理・交換受付)

オンライン修理受付のサポート内容についてご案内いたします。

3つのメリット

ネットでお申し込み来店不要 忙しいお客さまも安心24時間受付 お引き取り・お届けの配送料無料 こんな時でも・・・ 近くにソフトバンクショップがない・・・ 忙しくてなかなかショップへ行く時間がない・・・ 修理に出すと時間がかかりそう

My SoftBankからお申し込み

以下よりMy SoftBankにログインして、修理/交換をお申し込みください。
ご自宅へ修理品をお引き取りに伺います。

  • iPhone、スマートフォンではログインできません。パソコンからお申し込みください。

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お電話からお申し込み

オンライン修理/交換について

オンライン修理には「修理受付」と「交換受付」の2種類ございます。

修理受付 お預かりした機種をメーカーで修理し、お返しいたします。
交換受付 故障した電話機を再生品※1と交換いたします。
  • ※1
    再生品(交換サービス用携帯電話機)は、未使用または短期間使用された携帯電話機で、使用上問題がないことが確認されたものです。

交換受付のメリット

交換受付のメリット

  • 修理対応時よりも、対応期間が短い(お引き取りから最短4営業日でお届け)。
  • 修理代金よりも割安になるケースがあります。
    • 例)
      水濡れ・全損修理をご希望で、あんしん保証パックに入会していないお客さま
    • 例)
      あんしん保証パックにご入会で、半年以内に2度目の水濡れ・全損修理をご希望のお客さま

対象機種

ご契約者さまがソフトバンク正規取扱店でご購入いただいた以下の機種のうち、直近でご利用している機種がオンライン修理の対象となります。

  • ケータイ
  • スマートフォン
  • モバイルデータ通信
  • デジタルフォトフレーム
  • みまもりケータイ
  • みまもりカメラ
  • シンプルスタイル(携帯電話)

修理代金について

  • お申し込みの際、故障の症状やお取り扱い状況について申告していただき、想定される修理代金の上限額をご案内いたします。
  • メーカーで修理のお見積もりを行った結果、実際の修理代金が想定金額を上回る場合は、修理を継続するかどうか確認の連絡をいたします。
  • あんしん保証パックにご入会のお客さまには、各種保証サービスの割引を適用いたします。
  • 修理代金に、ソフトバンクポイントプログラムのポイントをご使用いただくことも可能です。
  • 修理代金は、お届け時に代引きでのお支払いとなります。お支払いは、現金またはクレジットカード、デビットカードでお支払いいただけます。

受付時のご注意事項

修理受付時のご注意

  • 故障した携帯電話のお引き取り時は「USIMカード」「外部メモリ(SDメモリカードなど)」を取り外していただきますようお願いいたします。お預かりした携帯電話にこれらが付属していた場合、修理受付を中断し返送いたします。
  • 輸送や修理時のトラブルを回避するため「電池パック」「ストラップ」「シールなどの装飾品」は取り外してからお渡しください。

交換受付時のご注意

  • 「交換受付」の場合でも故障した携帯電話を送付していただく必要がございます。 紛失・盗難などの場合は交換受付ができませんので、あらかじめご了承願います。
  • 交換受付の場合、故障した携帯電話は弊社にて破棄いたします。ご返却はできませんので、 あらかじめご了承願います。
  • 「USIMカード」「外部メモリ(SDメモリカードなど)」「ストラップ」「シールなどの装飾品」などは、すべて取り外してからお渡しください。

引き取りに関するご注意

  • 修理/交換代金のお支払いは、代引きサービスによる宅配となります。
    お引き取り、お届け先住所が、代引きサービスを提供していない地域の場合は、オンライン修理/交換のお申し込みができないことがあります。あらかじめご了承ください。

その他のご注意事項はこちらでご確認ください。

ご注意事項

お問い合わせ

オンライン修理/交換受付に関するご質問・お問い合わせはソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)へ