店舗受け取りサービス

店舗受け取りサービス

店舗受け取りサービスとは

ネットの事前申し込みで!店舗での手続き時間が短く、スムーズに!

受け取り店舗を指定して事前にネットで申し込み、指定店舗でスマホなどの機種を受け取ることができるサービスです。機種変更、新規契約、のりかえ(MNP)、すべてのお申し込み方法で、店舗でのスムーズな受け取りが可能です。初期設定などのサポートやご利用時のアドバイスなど、知識豊富なクルーに安心してご相談いただけます。

店舗受け取りサービスの流れ

ネット申し込み〜入荷連絡

ネット申し込み〜入荷連絡
  1. ※1
    機種および受け取り店舗の変更はできません。キャンセルのうえ、再度お申し込みが必要となりますので、よくお確かめのうえお申し込みください。お選びいただいた商品代金支払い方法、料金プランおよびオプションサービスの変更をご希望の場合は、受け取り店舗にてお申し付けください。
  2. ※2
    機種変更の場合、機種変更される電話番号宛にSMSでお送りします。また、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛にEメールをお送りします。
    なお、iPadを機種変更または新規契約でお申し込みの場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛のEメールとなります。
  3. ※3
    機種変更の場合、機種変更される電話番号宛にMMSでお送りします。また、新規契約またはのりかえ(MNP)の場合、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛にEメールをお送りします。
    なお、iPadを機種変更または新規契約でお申し込みの場合は、お申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛のEメールとなります。

ご来店前の準備

データのバックアップ

受け取り時にお持ちいただくもの

  • 本人確認書類
  • ネット申し込み完了メールまたはネット申し込み完了画面のコピー
  • 現在ご利用中の端末(機種変更の場合のみ)
その他書類
ご契約者が未成年の場合

弊社規定の同意書および親権者様の本人確認書類が必要となります。
ダウンロードしてご来店時にお持ちください。

代理人による受け取りの場合(ご契約社名義以外のご家族の方など)

契約者本人のご来店が困難な場合、お手続きには委任状が必要となります。
ダウンロードしてご来店時にお持ちください。

機種変更されるお客様で月々の支払い方法が振込用紙の場合

お手続き時に口座振替またはクレジットカードでのお支払いに変更いただく必要がございます。
口座振替をご希望のお客さまは届出印と合わせて、ご来店時にお持ちください。

ご来店による商品受け取り

  • 商品の準備が整い次第、受け取り店舗よりメールまたはお電話にてご来店のご案内をいたします。店舗からの案内にしたがって、必ず指定期間内にご来店ください。
  • 店舗でのお手続き時には審査がございます。審査の結果、お申し込みいただけない場合がございます。

ご注意

  • 本サービスは、個人のお客さまが対象です。法人のお客さまはお申込みいただけません。
  • お申し込み内容は、ご指定の受け取り店舗へ通知させていただきます。
  • 当サイトで表示する機種代金は、オンラインショップの参考価格です。実際の価格は、受け取り店舗でのお手続き時の販売条件が適用されます。ネットで事前申し込みが完了した時点の価格は適用されません。
  • 各種キャンペーンのお申し込みは、店舗にて承ります。ネットでのお申し込みはございません。
  • オンラインショップ限定のキャンペーンなどは、適用対象外となります。
  • お申し込みの時期などにより、一部、受け取り先としてご指定いただけない店舗がございます。
  • 店舗でのお手続き時には審査がございます。審査の結果、お申し込みいただけない場合がございます。

【お手続き中の各種ご連絡メールについて】

  • SMSの送信元は「157」となります。
  • 「@mail.mb.softbank.jp」からのEメールが受け取れるように、迷惑メールフィルタの解除をお願いします。
  • お申し込み状況によって、お申し込み完了後の確認メールが届くまでに、時間がかかる場合がございます。2日過ぎてもメールが届かない場合は、オンラインセンターまたは受け取り店舗にお問い合わせください。