みずほ銀行でPepperの入行式開催!いよいよ順次配属開始!

掲載日:2015年7月21日

みずほ銀行一部店舗での試行導入が発表されていたPepperですが、2015年7月17日(金)、みずほ本社ロビーにて、その導入開始の発表を兼ねたPepperの入行式が行われました。

入校式において、みずほフィナンシャルグループの齊藤 哲彦執行役専務は、「金融全体が今変革の時代に来ている。金融とテクノロジーを上手く融合させ、お客様に新しい価値を提供していきたい。Pepperという新しいテクノロジーをみずほ銀行に迎え入れ、店鋪での快適性や、専門的な知識による高度な接客などを提供していきたい」と、Pepperへの期待のコメントを寄せられました。

まずは、みずほ銀行の支店5店舗で導入効果を検証し、その結果を受けて2016年から導入店舗を拡大していく予定です。

Pepperの入行式/お披露目会

接客内容

お客様の待ち時間に楽しんでいただく

金融商品に関連した落語家調の小噺、みずほ銀行の行員から実際に募集した川柳やあいうえお作文などで、銀行での待ち時間をPepperが楽しませてくれます。

お客様と1対1で楽しんでいただく

待ち札を利用したおみくじやお子様でも楽しめるゲームを提案してくれるほか、お客様との会話内容をベースに適切な金融商品をおすすめしてくれるなど、1対1でのふれあいでも、お客様を楽しませてくれます。

今後の配属予定

Pepper

Pepperは2015年7月17日(金)からみずほ銀行東京中央支店に配属となり、7月から順次、銀座中央支店、玉川支店、調布支店、横浜駅前支店に配属される予定です。ぜひお立ち寄りください。

ページTOPへ