Gotch、環ROYとコラボした、ロボアプリ「ペパリズム」のスペシャルムービーが公開されました!

掲載日:2015年10月29日

リズムに合わせてPepperと気軽に音楽セッションが楽しめるロボアプリ「ペパリズム」を活用した、ロボットと音楽セッションをする楽しさを表現したスペシャルムービーが公開されました。

今回のムービーでは、幅広い層に人気のロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のボーカル・ギターであり、ソロ活動にも精力的に取り組んでいるGotchと、今注目のヒップホップアーティスト環ROYとのコラボレーションが実現。
Gotchは楽曲のテンポに合わせてリズムを刻むPepperとコラボした即興スペシャルソングを披露。環ROYもPepperが紡ぎ出すヒップホップのリズムに合わせ、ラップパフォーマンスを見せてくれました。ムービーの最後では、Pepperを入れた3者による即興スペシャルコラボセッションが行なわれます。

人気アーティストとロボットによる夢のセッションをぜひご覧ください。

メイキングムービーも同時公開!

メイキングムービーも同時公開されており、ロボットとセッションするのはもちろん、Pepperに会うのもはじめてというGotchと環ROYが、はじめてのロボットとのセッションに驚きつつも楽しんでいる様子が伺える内容となっています。撮影終了の拍手のテンポに合わせてPepperが踊り出してしまう一幕などもあり、Pepperを囲んでの撮影は終始和やかに行なわれました。

ロボアプリ「ペパリズム」とは

ペパリズム

「ペパリズム」は、リズムに合わせてPepperと気軽に音楽セッションが楽しめるロボアプリです。手を叩いてPepperに曲のテンポを覚えさせた後、「ロック」や「ヒップホップ」、「テクノ」など、好きなジャンルを選択すれば、Pepperがそのジャンルに合ったビートをぴったりのテンポで奏でつつ、ノリノリなダンスを披露してくれます。ロボットとセッションをするという近未来の音楽体験をぜひお楽しみください。

  • ジャンル選択画面イメージ

    ジャンル選択画面イメージ

  • 演奏中画面イメージ

    演奏中画面イメージ