Netflixオリジナルドラマ「火花」 全10話が6月3日より全世界190カ国で同時ストリーミング開始!

第153回 芥川賞を受賞した、お笑いコンビ「ピース」 又吉 直樹さんの「火花」って、皆さん読みましたか?Netflixオリジナルドラマとして初めて映像化され、 2016年6月3日より全10話の連続ドラマとして全世界に向けストリーミングが開始されるんです。オリジナルドラマのクオリティの高さに定評のあるNetflixが手がける今作。去年、日本中が沸いたこの話題作が、一体どんなドラマになるのか楽しみですね!

この配信を記念して、又吉さん直筆サイン入り原作小説が10名さまに当たりますよ。

何かを目指し、夢中になった日々

売れない芸人の徳永は、熱海の花火大会で、先輩芸人である神谷と電撃的に出会い強く惹かれ、「弟子にして下さい」と申し出る。天才肌で人間味に富んだ神谷の出した条件は、「俺の伝記を書く」こと。神谷も徳永に心を開き、笑いの哲学を伝授しようとする。吉祥寺の街を歩きまわりさまざまな人間と触れ合うのだったが、やがて二人の歩む道は決定的に異なっていく——。

売れない芸人の先輩・後輩の日常と絆を描いた本作は、単なる“お笑い芸人の物語”でなく、成功を夢見る若者が、現実と夢の狭間で苦しみながらも、自分らしく生きる様を描いた青春物語。今まで知ることがなかったエンターテイメントの世界の裏側を覗けるだけでなく、苦悩する二人の姿に、何かを目指し、夢中になったことがある誰もが、自分の姿を重ね合わせるはずです!

後輩芸人 徳永を演じるのは林 遣都。先輩芸人で天才肌の神谷には、波岡 一喜をキャスティング。染谷 将太、田口 トモロヲ、小林 薫などの実力派俳優から、山本 彩(NMB48)など今話題の俳優陣が出演しています。

6月3日から全世界190カ国以上でストリーミングが開始される「火花」。
全10話が同時に公開されるので、全話イッキに見られます! 1カ月無料体験もできるので、気になるあなたは、今すぐ申し込みを!

さらに継続してサービスを利用したい! という場合も、ソフトバンクなら月額料金が携帯電話や「SoftBank 光」の料金と一緒に支払えますよ。

Netflixの詳細をチェック!

Netflixの詳細をチェック!

「火花」予告編

「火花」配信記念! フォロー&リツイートで直筆サイン本、当たる!

文藝春秋 刊

Netflixでの「火花」配信を記念して、又吉さんの直筆サイン入り小説「火花」原作本が、抽選で10名さまに当たります!

ソフトバンク公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートでぜひ参加してくださいね。

(掲載日:2016年6月3日)

開運スポット巡りツアーレポート ④出世運篇 ポイントは、立ち止まらないこと。

LINEオーディション番組「NEXT STAR」とソフトバンクのコラボ企画「開運スポット巡りツアー」レポート。第4回目は「出世運」のパワースポットを、番組MCの人気手相占い芸人 島田 秀平さんが案内します!

出世したいなら決して休まず登るべし!

都内のパワースポットを巡るバスツアー。次にバスが向かったのはオフィス街。4カ所目は出世運のパワースポット、愛宕神社です。

愛宕神社は、23区内で最も高い山、標高25.7メートルの愛宕山頂にあり、現在のように高層ビルが建ち並ぶ前の江戸時代には、山頂から東京湾や房総半島までを見渡すことができる見晴らしの名所として、見物客で賑わっていたといわれています。

この愛宕神社に上る急な石段が今回の開運スポット。

段数にして86段あるという石段は「出世の石段」と呼ばれ、江戸時代に将軍・徳川家光が山上の梅を見て、梅を取ってくるように命じたときに、家臣の曲垣 平九郎(まがき・へいくろう)がただ一人、馬で石段を登って、手折った梅の枝を家光へと献上しました。これにより、無名だった平九郎が名を上げたことから、出世にご利益があるといわれる由来となりました。

出世の石段は、自分のペースで良いので、立ち止まらずに登り切ることがポイントですよ。

ちなみに、愛宕神社にはもう一つ、自分の良くなりたい体の部位の部分をなでると「福」が身に付くといわれている開運スポット「招き石」もあります。

春は桜の名所としても知られる愛宕神社。ぜひ立ち寄ってみてください。

「出世運」開運スポット

愛宕神社(〒105-0002 東京都港区愛宕1-5-3)

詳しい地図を見る

ソフトバンクのLTE、ここでもつながる♫

宇佐神宮

弓矢の神として、昔から武士を中心に広く信仰されていた八幡宮。大分県にある宇佐神宮は、全国約4万社ある八幡宮の総本宮として知られています。元EXILEのUSAさんもたびたび参拝されているそうですよ。
宇佐神宮の参拝方法は、「二礼、四拍手、一礼」と一般的な「二礼、二拍手、一礼」の作法とは異なるので、正しい参拝方法でご利益を祈願したいですね。

もちろん、宇佐神宮周辺でもソフトバンクの安定した通信をご利用いただけますよ。ぜひ、宇佐神宮に参拝の際は、快適なソフトバンクの携帯電話を体感してみてください。

ここもオススメ! 全国にもある“出世運パワースポット”

宇佐神宮(〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐2859)

詳しい地図を見る

神社は多くの方が参拝に訪れる神聖な場所ですので、境内ではマナーモードにするなど携帯電話のマナーを守ってご利用くださいね。

(掲載日:2016年6月3日)