AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

Netflixオリジナルドラマ「火花」 全10話が6月3日より全世界190カ国で同時ストリーミング開始!

第153回 芥川賞を受賞した、お笑いコンビ「ピース」 又吉 直樹さんの「火花」って、皆さん読みましたか?Netflixオリジナルドラマとして初めて映像化され、 2016年6月3日より全10話の連続ドラマとして全世界に向けストリーミングが開始されるんです。オリジナルドラマのクオリティの高さに定評のあるNetflixが手がける今作。去年、日本中が沸いたこの話題作が、一体どんなドラマになるのか楽しみですね!

この配信を記念して、又吉さん直筆サイン入り原作小説が10名さまに当たりますよ。

何かを目指し、夢中になった日々

売れない芸人の徳永は、熱海の花火大会で、先輩芸人である神谷と電撃的に出会い強く惹かれ、「弟子にして下さい」と申し出る。天才肌で人間味に富んだ神谷の出した条件は、「俺の伝記を書く」こと。神谷も徳永に心を開き、笑いの哲学を伝授しようとする。吉祥寺の街を歩きまわりさまざまな人間と触れ合うのだったが、やがて二人の歩む道は決定的に異なっていく——。

売れない芸人の先輩・後輩の日常と絆を描いた本作は、単なる“お笑い芸人の物語”でなく、成功を夢見る若者が、現実と夢の狭間で苦しみながらも、自分らしく生きる様を描いた青春物語。今まで知ることがなかったエンターテイメントの世界の裏側を覗けるだけでなく、苦悩する二人の姿に、何かを目指し、夢中になったことがある誰もが、自分の姿を重ね合わせるはずです!

後輩芸人 徳永を演じるのは林 遣都。先輩芸人で天才肌の神谷には、波岡 一喜をキャスティング。染谷 将太、田口 トモロヲ、小林 薫などの実力派俳優から、山本 彩(NMB48)など今話題の俳優陣が出演しています。

6月3日から全世界190カ国以上でストリーミングが開始される「火花」。
全10話が同時に公開されるので、全話イッキに見られます! 1カ月無料体験もできるので、気になるあなたは、今すぐ申し込みを!

さらに継続してサービスを利用したい! という場合も、ソフトバンクなら月額料金が携帯電話や「SoftBank 光」の料金と一緒に支払えますよ。

Netflixの詳細をチェック!

Netflixの詳細をチェック!

「火花」予告編

「火花」配信記念! フォロー&リツイートで直筆サイン本、当たる!

文藝春秋 刊

Netflixでの「火花」配信を記念して、又吉さんの直筆サイン入り小説「火花」原作本が、抽選で10名さまに当たります!

ソフトバンク公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートでぜひ参加してくださいね。

(掲載日:2016年6月3日)