AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

開運スポット巡りツアーレポート ⑤勝負運篇 御利益は芸能界のお墨付き♫

LINEオーディション番組「NEXT STAR」とソフトバンクのコラボ企画「開運スポット巡りツアー」レポート。最終回は「勝負運」のパワースポットを、番組MCの人気手相占い芸人 島田 秀平さんが案内します! そしてこのツアーの集大成、おみくじの結果は…?

最後に訪れたのは…芸能関係者の信仰も厚いあの神社!

都内のパワースポットを巡るバスツアー。最後に向かったのは勝負運のパワースポット、豊川稲荷東京別院です。

芸能関係者の参拝が多いことでも有名で、某アイドル事務所の所属タレントもよく訪れるのだとか。商売繁盛、金運、厄除けの御利益は、芸能界のお墨付きです。

他にも、子宝や災難除けなどの御利益や、災いとの縁切りなど、さまざまな願い事ができ、とても縁起の良い場所として知られています。また、毎年2月に開催される「節分会追儺式(せつぶんかいついなしき)」には、多くの著名人が参加し、盛大に豆まきが行われます。

集大成のおみくじ、その結果は…?

5カ所目の開運スポット参拝の後、この日の集大成として、全体運のおみくじを引くことに。どれだけ真剣に参拝していたか、その真価が問われます。このおみくじがまさかの結末に…

その結果は映像でご覧ください。(1分46秒~)

お守りやおみくじを購入するのにも正しい順番があります。
お守りは、拝礼で願をかける際に願いを込めるための器として必要です。そのため、拝礼の前に買うのが良いでしょう。一方、おみくじはお参りに対する「神様からのお返事」のようなものですから、拝礼後に引くのが良いといわれています。

「勝負運」開運スポット

豊川稲荷東京別院(〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7)

豊川稲荷東京別院(〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7)

詳しい地図をみる

都内屈指の開運スポットを巡った今回のバスツアー。参加者の皆さんにとって今後の運勢を変える良いきっかけとなったかどうかは分かりませんが、今回ご紹介した場所以外にも、全国各地にさまざまな開運スポットが存在します。皆さんもぜひ開運スポットを訪れてみてくださいね!

以上、人気手相占い芸人 島田 秀平さんの案内でお届けしました!

ソフトバンクのLTE、ここでもつながる♫

真田神社 / smashmedia

真田家の歴代藩主を祭った真田神社。真田家の知恵にあやかり、勝負事はもちろん、2度にわたり圧倒的不利な状況の戦に勝利したことから、受験に「落ちない」神社として信仰されています。

もちろん、真田神社周辺でもソフトバンクの安定した通信をご利用いただけます。ぜひ、真田神社に参拝の際は、快適なソフトバンクの携帯電話を体感してみてください。

ここもオススメ! 全国にもある“勝負運パワースポット”

真田神社(〒386-0026 長野県上田市二の丸1-12)

真田神社(〒386-0026 長野県上田市二の丸1-12)

詳しい地図をみる

神社は多くの方が参拝に訪れる神聖な場所ですので、境内ではマナーモードにするなど携帯電話のマナーを守ってご利用くださいね。

(掲載日:2016年6月9日)