読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

長友式体幹トレーニングで、今年こそ自慢の体を手に入れよう!

NOW

「最近疲れやすい」「お腹まわりに自信がない」「腰痛がひどい」「太りやすい」……そんな体の悩みをお持ちの老若男女の皆さん! ぜひスマホを使って、サッカー日本代表 長友 佑都選手と一緒にトレーニングしてみませんか?
体の内側も外側も自信が持てる、丈夫な体を今年こそ手に入れましょう!

長友選手と一緒にカラダ改革を起こせ!

世界のトップレベルで活躍する長友選手。その強靭な肉体を支えるため、長年にわたり体幹トレーニングを実践していることは有名です。
最近はサッカー日本代表のチームメイトに、ヨガ教室を開いたことも話題になりましたよね。

そんな長友選手が、ソフトバンクのヘルスケアサービス「パーソナルカラダサポート」のオフィシャルサポーターに就任しました!

今年9月以降、「パーソナルカラダサポート」のアプリで、長友選手が実践する体幹トレーニングのオリジナル動画が視聴できるようになります。さらに、ここだけで見られるオリジナルコンテンツとして長友選手の食事や運動、日々の取り組みをSNSでお届けする予定です。これは見逃せません!

長友選手は、2016年6月17日に行われた株式会社Cuore設立会見で「今まで積み重ねてきたトレーニングのメソッドを、アプリを通じて皆さんにお届けします。トレーニングで大切なのは『継続』。継続するとポイントをもらえる仕組みなど、続けるための工夫もしています」と「パーソナルカラダサポート」についてPRしました。

都内某所で行われた撮影に潜入!

トレーニング動画の撮影は、会見の数日前、都内某スタジオで行われました。撮影したポーズは40種類以上。ポーズのポイントが分かりやすく伝えられるよう、3台のカメラを使って撮影しました。

10年以上ほぼ毎日(!)このトレーニングを続けている長友選手は、鍛え上げられた肉体で、美しいポーズを次々と披露。時折、「今の僕の説明で、見ている皆さんにも伝わりますか?」とスタッフに丁寧に確認しながら撮影に臨んでいました。

一見簡単そうに見えるポーズですが、実際に連続して行うとかなりハードです。さらにスタジオで照明を当て、音が入らないように空調を止めているため、長友選手にとってはかなりの暑さ。「ちょっと汗かいてきました(笑)」と、シャツを何回か着替えながら撮影を続行しました。

また、この日は「スマート体組成計」を使用するシーンも。体組成計に乗っただけで、体重や体脂肪などさまざまなデータがすぐにスマホで確認できることに、長友選手は驚いた様子でした。

あなた専用のトレーナー「パーソナルカラダサポート」とは?

長友選手のトレーニング動画が視聴できる「パーソナルカラダサポート」は、さまざまなパーソナルデータから、お客さま専用の効果的な食事や運動を提案して、スマホで手軽に健康管理できるサービスです。

現在、ご加入のお客さまを対象に月額使用料100円がずっと無料になる「ずっと0円キャンペーン」(2016年10月31日まで)を実施中!

その他、本サービスの詳細および申し込み方法はこちらの「パーソナルカラダサポート」ページをご覧ください。

「パーソナルカラダサポート」をチェック!

長友選手とお揃いのTシャツを着て、あなたもレッツトライ!

さらに今だけ、長友選手のサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンを実施中です。 第1弾としては、長友選手がトレーニング動画で着ているものとお揃いの「サイン入りトレーニングウェア」を抽選で3名さまにプレゼント! 詳しくは特設サイトをチェックしてくださいね。

「パーソナルカラダサポート」
特設サイトを見る

(掲載日:2016年7月15日)