SNSボタン
記事分割(js記載用)

話題の無人島へ行こう!冒険に必要なアイテムとは?

今話題の「友ヶ島」ってご存じですか?
和歌山県と淡路島のちょうど間に位置する四つの島の総称で、第二次世界大戦まで、軍事要塞としての役割を担っていたのだとか。

太陽と自然あふれる島の各所に残っているのは、砲台跡や弾薬庫跡。
植物が生い茂り、崩れかけた赤いレンガ造りの建物の中は薄暗く、異空間に迷い込んだかのような別世界が広がっています。廃墟となった当時の面影は、歴史を感じさせるとともに、子どもに戻ったような好奇心を駆り立てる魅力がいっぱい!

でも待ったぁーー!ここは無人島・友ヶ島。
思う存分、冒険を楽しむために忘れてはいけないマストアイテムがあるんです!

冒険の始まりは、大自然の中を歩くことから
主な見どころを2~3時間で回れるモデルコースもあるようですが、島全体をじっくり探検するには半日ほど必要。その間はもちろん徒歩で散策となるので、歩きやすいスニーカーやハイキングシューズが必須です。

暗い地下通路。実は冒険の醍醐味なんです☆
懐中電灯を手に、友ヶ島の各所にある、廃墟や暗い地下通路の中を探検しましょう! 手軽にスマホを使うのもイイけれど、懐中電灯で探検気分を盛り上げて♪ 暗闇にちょっとドキドキしながら、あなただけの穴場スポットを見つけてくださいね。

腹が減っては冒険はできぬ! 飲み物・食材は事前調達を
冒険するには十分な備えが重要です。水や軽食・おやつなどを事前に用意しておきましょう。美しい島をゴミで汚さないように、ゴミ袋もお忘れなく!

最大の敵に勝つために!
夏から秋にかけて、最大の敵は「蚊」や「ブヨ」!
普段使っている虫除けではなく、ブヨにも効く虫除けスプレーや塗り薬はマストアイテム。ブヨが苦手とするハッカ(ミント)の匂いのするスプレーをこまめに使うことでも、効果があるそうですよ!

日焼け対策もお忘れなく♪
太陽がまぶしい季節には、帽子やサングラスなども必要ですね。
長袖・長ズボンを着用することで、日焼けと虫除けにも!

友ヶ島エリア拡充キャンペーン

レトロな要塞と青い海。ノスタルジックな体験ができる人気の観光スポット、友ヶ島。このたびのエリア拡充により、定期船発着場周辺や一部航路をソフトバンクのプラチナバンドLTEでエリア改善しました。これを記念して、Twitterから応募された方の中から、地元産の本醸造酒やリゾート施設宿泊券、ご当地ソフトクリーム引換券などをプレゼントします。詳細はキャンペーンページをチェックしてくださいね!

友ヶ島エリア拡充キャンペーンをチェック!

清酒吉宗コース
友ヶ島体験コース

(掲載日:2016年9月7日)