出張サポート「はじめてブロードバンド」

表示価格は税抜です。

専門スタッフがお客さま宅へ訪問して設置サポートします。

はじめてブロードバンド予約センター

03-6688-5294

予約受付時間:24時間
(年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)

出張設置サポートをご希望の方は、上記の「はじめてブロードバンド予約センター」にて設置訪問日のご予約をお願いいたします。

  • お客さまの環境により接続不可能と判断した場合は、出張設置サポートをお断りする場合がございます。
  • 出張設置サポートはご予約のお電話をいただいた日より5日後から30日後の間にて承ります。
  • 作業完了後、料金を直接現金にて徴収させていただきます。
  • ご予約のキャンセルも上記の電話番号へご連絡ください。

サービスメニュー

基本サービス

基本設置サポート サービス内容 ご利用料金(出張料含む)
基本設置接続設定 モデム設置・接続 6,800円
各種機器の有線接続設定
(いずれか1台です。)
パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定、TVのネットワーク設定
(対象ゲーム機:PlayStation®3、PlayStation®4、Wii®、Wii U、Xbox 360®)

オプションサービス

オプションメニューだけをお申し込みの場合は、 別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。

設置サポート サービス内容 ご利用料金
無線LANパック設定 ソフトバンク提供の無線LAN機器の設定 1,600円
各種機器のWi-Fi(無線LAN)接続設定
(いずれか1台です。)
スマートフォン、タブレット端末、パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定、TV、プリンターのネットワーク設定
(対象ゲーム機:PlayStation®3、PlayStation®4、PSP®「プレイステーションポータブル」、PlayStation®Vita、Wii®、Wii U、ニンテンドーDS®、ニンテンドー3DS、Xbox 360®)
各種機器の有線・Wi-Fi(無線LAN)接続設定(追加1台)
スマートフォン、タブレット端末、
パソコンのネットワーク・メール設定、
ゲーム機のネットワーク設定、TV、プリンターのネットワーク設定
1,500円
パソコン、またはゲーム機用LANアダプター(有線・無線)の取り付け、
ドライバセットアップ(1台)
1,500円
パソコンまたはゲーム機の初期設定(開梱・設置・動作確認) 5,300円
パソコンの操作講習 マウス・キーボードなどの基本操作 5,300円
ネット閲覧・メール送受信 5,300円
プリンター設定
(開梱・設置・動作確認)
プリンター(単体) 2,600円
複合プリンター 4,000円
BBセキュリティのインストール 6,600円
BBソフトのセットアップ 2,000円
  • オプションメニューだけをお申し込みの場合は、別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。
  • 本サービスは、セットアップ・ガイドに基づく、モデムや無線LANパックに同梱の標準部材による接続・設定です。
  • お客さまのパソコンのトラブル解消、LANカード・無線LANカードなどの不具合については本サービスの対象外です。
  • 標準部材以外の場合や、宅内環境を変える接続・設置の場合は現地調査のうえ、別途調査費用、工事費用が発生いたします。
  • 万が一、お客さまのパソコン上の問題で作業が中断した場合、次回以降の設置サポートをご利用の場合も所定の料金を頂戴いたします。なお、お客さまのパソコンの初期設定およびトラブル解消などの不具合については、本サービスの対象外です。
  • ご利用のOSのCD-ROMが必要になる場合があります。
  • Windows 95はサポート対象外です。
  • Windows VistaWindows 7Windows 8Windows 10をご利用のお客さまは各ページをご覧ください。
  • Macintoshをご利用の方のうち、「出張設置サポート」の対象となるのはオープントランスポート2.7以上でOSがMac OS 9.1以上あるいはMac OS Xをご利用の方です。
  • メールソフト設定は、Outolook Express、Microsoft Outolook、Windows Live Mail、Windows Mail、Apple Mailのみの対応となります。
  • ホームテレホン、ガス検知器、警備保障(ホームセキュリティ)などをご利用の場合など、お客さま宅内の環境により設置サポートを行えない場合もあります。
  • ADSLサービスのキャンセル、サービス解約の際の取り外し作業は含まれません。
  • 本サービスは日本語のみの対応です。
  • 離島にお住まいのお客さまが「出張設置サポート」を申し込まれた場合、別途交通費が発生する場合がございます。交通費はお客さま負担となりますのでご了承ください。
  • 弊社の都合により接続・設定が完了できなかった場合は、料金はいただきません。
  • 自作パソコンはサポート対象外です。また、サポート対象となるOSは、日本語バージョンのみです。
  • TVの接続・設定は、機種によって対応できない場合がございます。
  • パソコン操作講習は作業員の時間の都合によりお受けできない場合があります。
  • 「ゲーム機とテレビの接続」「ゲーム機の初期設定(ニックネーム登録など)」は、お客さまのお宅に訪問スタッフが伺う以前に完了していただけますようお願いいたします。
  • 「はじめてブロードバンド」ではこれらの設定を有料(「パソコン、またはゲーム機の初期設定」5,300円)にて承っております。
  • ゲーム機とモデムなど宅内機器を無線LANで接続される場合、お客さまが「無線LANパック」にお申し込みいただいており、モデムなど宅内機器用無線LANカードがご自宅に届いている必要がございます。お申し込みいただけていない場合、機器が届いていない場合は無線LANパックについてのサポートは行えませんのでご注意ください。
  • Wii®とモデムなど宅内機器を有線LANで接続される場合、「Wii専用LANアダプター」をお客さまご自身でご用意いただく必要がございます。ご用意いただけていない場合サポートを行えませんのでご注意ください。
  • お客さまがパソコンをお持ちでない場合は、無線LANのセキュリティ設定を訪問スタッフが持参するパソコンにて行いますので、ご了承ください。
  • 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の設定はサポート対象外となりますので、ご了承ください。
  • インターネット接続テストの完了を以って、「はじめてブロードバンド」は終了いたします。
  • "PLAYSTATION"、"playstation"および"PSP"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。
  • ニンテンドーDS、Wiiは任天堂の登録商標です。
  • Xbox 360®は、米国Microsoft Corporationおよび/またはその関連会社の登録商標です。
  • 記載されている内容は、2014年4月1日現在のものです。

現地調査について

お問い合わせ先への問い合わせ後も不具合が改善しなかった場合は、ソフトバンク株式会社契約業者による現地調査のうえ、不具合原因の調査、工事を行います。(「Yahoo! BB ADSL/ホワイトプラン/バリュープラン加入特典」適用者は、NTT工事日の7日後からまるまる1ヵ月間現地調査料金が無料になります。ただし、オプション工事は有料になります。)

  • 現地調査は宅内回線の調査であり、パソコンの設定ではありませんのでご注意ください。

現地調査のお申し込み

接続不具合などにて現地調査のお申し込みをご希望の方は、お問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた際に、お客さま宅内における接続環境の確認、接続機器の交換などを行い、改善されなかった場合に現地調査をご提案させていただきます。

料金

基本料金

料金 ご注意点
現地調査料金 10,000円 ソフトバンク株式会社契約業者による訪問です。
ADSL接続不具合原因の調査、追加配線をともなわない簡単な工事、波形測定などを行い、障害原因を調査します。

オプション料金

料金 ご注意点
オプション工事 10,000円

ソフトバンク株式会社契約業者による訪問です。
現地調査の結果、宅内配線の問題で追加配線をともなう工事が必要な場合、お客さまのご要望により追加配線をともなう工事を行います。※1

  • ※1
    ソフトバンク株式会社の基準を超える大規模な工事が必要な場合、別途お見積もりのうえ、工事を行う場合がございます。
  • 現地調査料金は、Yahoo!ウォレットへ請求させていただきます。
  • 本サービスは、保安器(ソフトバンク株式会社とNTTの責任分解点)からモデムまでの宅内回線調査です。
  • マンションやビルにお住まいのお客さまは、保安器はMDF(集合配電盤)の中に収容されている場合が多いため、マンション管理者(マンション管理会社)様に対してあらかじめ「工事予定日当日に、MDF開錠をしていただく」主旨をお伝えいただき、必ず開錠をお願いします。
  • 現地調査の依頼をいただいてから、実際にお客さま宅に訪問するまでには日程調整の都合上、1週間~10日程度お時間がかかる場合がございます。
  • 現地調査の訪問は、日曜、祝日を除く、月曜日から土曜日の午前9時から午後6時(作業開始)までとさせていただいております。
  • 訪問の際の詳細な日時のご連絡につきましては、ソフトバンク株式会社契約業者から、土日祝日を除く、月曜日から金曜日の午前9時から午後6時の間でご連絡をさせていただいております。
  • 本サービスは、電話回線の調査であり、無線LANの設定など、パソコンの不具合については、対象外となります。
  • お客さま宅内の環境によっては、お問い合わせ先にて現地調査以外のご提案をさせていただく場合がございます。
  • 本サービスは日本語のみの対応となります。

「Yahoo! BB 光 with フレッツ」「Yahoo! BB ADSL」「Yahoo! BB ホワイトプラン」「Yahoo! BB バリュープラン」は、ソフトバンク株式会社ヤフー株式会社が提供するサービスです。

はじめてブロードバンド予約窓口

電話番号通知をお忘れなく

お電話でお問い合わせいただく際は、「ご契約の電話番号」もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。

ご契約内容の確認が大幅に簡略化されます。

「186」+「サポートセンター電話番号」

カスタマーIDをお手元にご用意ください

お電話いただく前に、お手元にカスタマーIDをご用意ください。
ご本人様確認の際に必要となります。

はじめてブロードバンド予約センター

03-6688-5294

予約受付時間:24時間
(年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業)

出張設置サポートをご希望の方は、上記の「はじめてブロードバンド予約センター」にて設置訪問日のご予約をお願いいたします。

  • お客さまの環境により接続不可能と判断した場合は、出張設置サポートをお断りする場合がございます。
  • 出張設置サポートはご予約のお電話をいただいた日より5日後から30日後の間にて承ります。
  • 作業完了後、料金を直接現金にて徴収させていただきます。
  • ご予約のキャンセルも上記の電話番号へご連絡ください。

サービスメニュー

お客さまのお申し込みサービスによっては対象とならないメニューもございます。
詳しくは「ご利用開始のご案内」をご確認ください。

基本サービス

基本設置サポート サービス内容 ご利用料金(出張料含む)
基本設置接続設定 ソフトバンク提供の光BBユニット・ソフトバンクまたはNTT東日本/NTT西日本提供機器のPPPoE設定、IPv6設定、設置・接続 6,800円
各種機器の有線接続設定
(いずれか1台です。)
パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定、TVのネットワーク設定
(対象ゲーム機:PlayStation®3、PlayStation®4、Wii®、Wii U、Xbox 360®)

オプションサービス

オプションメニューだけをお申し込みの場合は、別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。

設置サポート サービス内容 ご利用料金
Wi-Fiマルチパック設定 ソフトバンク提供のWi-Fi(無線LAN)機器の設定 1,600円
各種機器のWi-Fi(無線LAN)接続設定
(いずれか1台です。)
スマートフォン、タブレット端末、パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定、TV、プリンターのネットワーク設定
(対象ゲーム機:PlayStation®3、PlayStation®4、PSP®「プレイステーションポータブル」、PlayStation®Vita、Wii®、Wii U、ニンテンドーDS®、ニンテンドー3DS、Xbox 360®)
Wi-Fi地デジパック設定 光BBユニットへ地デジチューナー取り付け※1
地デジ視聴用対応機器1台の視聴環境設定※2
1,500円
ひかりTV接続設定 NTTぷららが提供するチューナー(STB)とテレビとの接続設定、ひかりTV対応テレビの設定 3,000円
各種機器の有線・Wi-Fi(無線LAN)接続設定(追加1台)
スマートフォン、タブレット端末、
パソコンのネットワーク・メール設定、
ゲーム機のネットワーク設定、TV、プリンターのネットワーク設定
1,500円
パソコン、またはゲーム機用LANアダプター(有線・無線)の取り付け、
ドライバセットアップ(1台)
1,500円
パソコンまたはゲーム機の初期設定(開梱・設置・動作確認) 5,300円
パソコンの操作講習 マウス・キーボードなどの基本操作 5,300円
ネット閲覧・メール送受信 5,300円
プリンター設定
(開梱・設置・動作確認)
プリンター(単体) 2,600円
複合プリンター 4,000円
BBセキュリティのインストール 6,600円
BBソフトのセットアップ 2,000円
リモートサポートツールセットアップ 2,000円

単独訪問サービス

サービス内容 ご利用料金(出張料含む)
ひかりTV単独接続設定 NTTぷららが提供するチューナー(STB)とテレビとの接続設定、ひかりTV対応テレビの設定※3 6,800円
  • ※1
    地デジチューナーとアンテナケーブルの接続。
  • ※2
    視聴ソフトウェアのインストール/チャンネル設定/視聴動作確認。
  • ※3
    ひかりTV作業のみで訪問の場合。
  • お客さまの環境により接続不可能と判断した場合は、出張サポートをお断りする場合があります。
  • 出張設置サポート訪問日までに必要な接続機器(分配器、同軸ケーブルなど)をご用意ください。
  • iPhone、iPad、iPod touchの設定を行う場合はApple IDが必要となりますので、お客さまご自身でご用意ください。
  • オプションメニューだけをお申し込みの場合は、別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。
  • 自作パソコンはサポート対象外です。また、サポート対象となるOSは、日本語バージョンのみです。

ご注意点

  • 光回線工事完了後にお申し込みください。
  • ひかりTV接続設定は、ひかりTVのお支払い方法登録後、NTTぷららより送付される「ひかりTV会員登録証」「チューナー(お申し込みの場合)」が必要となります。ひかりTVをお申し込み後、速やかに「ひかりTVお支払方法申込書」をNTTぷららにご返送ください。なお、ひかりTV接続設定のサポートをご希望されるお客さまは、「会員証」「チューナー(お申し込みの場合)」がお手元に届いてからお申し込みください。
  • ひかりTVチューナー機能対応PCはサポート対象外となります。

下記ご注意点はご加入のサービスによっては該当いたしませんのでご注意ください。

  • オプションメニューだけをお申し込みの場合は、別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。
  • 本サービスは、セットアップ・ガイドに基づく、モデムなど宅内機器やWi-Fiマルチパックに同梱の標準部材による接続・設定です。
  • お客さまのパソコンのトラブル解消、LANカード・無線LANカードなどの不具合については本サービスの対象外です。
  • 万が一、お客さまのパソコン上の問題で作業が中断した場合、次回以降の設置サポートをご利用の場合も所定の料金を頂戴いたします。なお、お客さまのパソコンの初期設定およびトラブル解消などの不具合については、本サービスの対象外です。
  • ご利用のOSのCD-ROMが必要になる場合があります。
  • Windows 95はサポート対象外となります。
  • Windows VistaWindows 7Windows 8Windows 10をご利用のお客さまは各ページをご覧ください。
  • Macintoshをご利用の方のうち、「出張設置サポート」の対象となるのはオープントランスポート2.7以上でOSがMac OS 9.1以上あるいはMac OS Xをご利用の方となります。
  • メールソフト設定は、Outolook Express、Microsoft Outolook、Windows Live Mail、Windows Mail、Apple Mailのみの対応となります。
  • ホームテレホン、ガス検知器、警備保障(ホームセキュリティ)などをご利用の場合など、お客さま宅内の環境により設置サポートを行えない場合もあります。
  • 光サービスのキャンセル、サービス解約の際の取り外し作業は含まれません。
  • 本サービスは日本語のみの対応となります。
  • 離島にお住まいのお客さまが「出張設置サポート」を申し込まれた場合、別途交通費が発生する場合がございます。交通費はお客さま負担となりますのでご了承ください。
  • 弊社の都合により接続・設定が完了できなかった場合は、料金はいただきません。
  • 自作パソコンはサポート対象外となります。また、サポート対象となるOSは、日本語バージョンのみとなります。
  • TVの接続・設定は、機種によって対応できない場合がございます。
  • パソコン操作講習は作業員の時間の都合によりお受けできない場合があります。
  • 「ゲーム機とテレビの接続」「ゲーム機の初期設定(ニックネーム登録など)」は、お客さまのお宅に訪問スタッフが伺う以前に完了していただけますようお願いいたします。
  • 「はじめてブロードバンド」ではこれらの設定を有料(「パソコン、またはゲーム機の初期設定」5,300円)にて承っております。
  • ゲーム機とモデムなど宅内機器を無線LANで接続される場合、お客さまが「Wi-Fiマルチパック」にお申し込みいただいており、光BBユニットがご自宅に届いている必要がございます。お申し込みいただけていない場合、機器が届いていない場合はWi-Fiマルチパックについてのサポートは行えませんのでご注意ください。
  • Wii®とモデムなど宅内機器を有線LANで接続される場合、「Wii専用LANアダプター」をお客さまご自身でご用意いただく必要がございます。ご用意いただけていない場合サポートを行えませんのでご注意ください。
  • お客さまがパソコンをお持ちでない場合は、無線LANのセキュリティ設定を訪問スタッフが持参するパソコンにて行いますので、ご了承ください。
  • 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の設定はサポート対象外となりますので、ご了承ください。
  • インターネット接続テストの完了を以って、「はじめてブロードバンド」は終了いたします。
  • "PLAYSTATION"、"playstation"および"PSP"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。
  • ニンテンドーDS、Wiiは任天堂の登録商標です。
  • Xbox 360®は米国Microsoft Corporationおよび/またはその関連会社の登録商標です。
  • 記載されている内容は、2014年4月1日現在のものです。

「Yahoo! BB 光 with フレッツ」は、ソフトバンク株式会社ヤフー株式会社が提供するサービスです。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。