1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. SoftBank Air/SoftBank 光の引っ越しのお手続き
  4. 引っ越しのお手続き 電話回線ご用意と電話回線情報確認のお願い

引っ越しのお手続き
電話回線ご用意と電話回線情報
確認のお願い

お客さまのお引っ越し先での電話回線に応じた手続きを行います。

電話回線のご用意と電話回線情報の確認をお願いします

お引っ越し先に、電話回線ご用意の準備が整い、お引っ越し手続きに必要な電話回線情報(3点)が必要です。お引っ越し先、電話回線のご用意がまだの場合、NTT 116番などにご連絡頂き、新しい電話回線をご契約ください。
ご契約いただいた電話回線について、以下3点情報をご確認をお願いします。

  • すでに別の電話回線の契約がある場合、そちらの回線の情報についてご確認ください。

NTT 116番へご連絡いただき、
下記を必ずご確認ください。

ご確認いただくこと

  • 新しい電話番号
  • 電話開設日(すでに開通済みの場合は不要)
  • 回線名義人(漢字・カナ)の確認
  • NTT 116番にお電話をされる際に、BBフォンサービスをご利用の場合は、電話番号の前に「0000」(ゼロを4回)をダイヤルしてBBフォン以外の電話サービスを利用しておかけください。
  • お客さまの電話回線の情報がNTT側の情報と一致しない場合は、お引っ越し手続きの完了が遅延し、ご利用いただけない期間が発生する場合がございます。
  • その他、「電話回線設置」に関する費用につきましては、NTT 116番にてご確認ください。
  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。