料金(訪問サポートの料金)

表示価格は税抜です。

訪問サポートの料金

サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
各種設定 無線LAN設定 お使いのパソコンで無線LANの設定を行います。 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
障害診断 お客さまがお困りのトラブルを診断し、原因確認・解決提案をいたします。※1 3,000円/回
ソフトウエアインストール ご指定のソフトウェアをお使いのパソコンにインストールいたします。
【対象ソフト】
Microsoft Word/Excel/PowerPoint、Microsoft Office、Yahoo!メッセンジャー、Adobe Reader、年賀状ソフト、画像編集ソフト、動画再生ソフト等一般的な市販ソフトのうち1点※2
3,000円/回
公衆無線LAN設定 お使いのパソコンにBBモバイルポイントなどの公衆無線LAN設定(1サービス)を行います。 3,000円/回
オンラインゲーム設定 お使いのパソコンでオンラインゲームができるように登録からインストールまでいたします。※3 3,000円/回
CD/DVD書込みソフトインストール ご指定のCD/DVD書込みソフトウェアのインストールを行います。 3,000円/回
ダイヤルアップインターネット接続 アナログ接続によるダイヤルアップインターネット設定をいたします。 3,000円/回
周辺機器設定 周辺機器(プリンタ、スキャナ、外付けHDD、外付けCD-R/DVD-Rなど)やメモリの増設などを行います。 3,000円/回
ブロードバンドルーター詳細設定 インターネット接続用のブロードバンドルータ機能の詳細設定(ポート制御・NAT設定など)を行います。 3,000円/回
周辺機器のデバイスドライバアップデート プリンタなどのパソコンに接続された機器の各デバイスのドライバを最新版にアップデートをいたします。 3,000円/回
ゲーム機接続設定 SONY PSP、ニンテンドーDSの無線接続設定を行います。 3,000円/回
音楽再生機器(Apple iPodなど) 音楽再生機器(Apple iPodなど)とパソコン音楽ファイル転送のための設定を行います。 3,000円/回
複合機設定 スキャナやFAX機能を持つプリンタの設定を行います。※4 6,000円/回
  • ※1
    30分を超える場合は別途料金をいただきます。
  • ※2
    ソフトウェア個別の設定や、説明は別途料金3,000円を頂戴いたします。
  • ※3
    インストールにおいて、機器などの設定が発生する場合、別料金になります。
  • ※4
    FAXの電話番号設定などは行いません。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
ウイルス対策 ウイルス対策ソフトインストール お使いのパソコンにご指定のウイルス対策ソフトをインストールいたします。※1 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
ウイルススキャンと駆除 お使いのパソコンがウイルスに感染していないかウイルス対策ソフトなどで診断します。診断結果をもとに、感染しているウイルスの駆除・対策をいたします。 9,000円/回
ファイアウォール設定 お使いのパソコンにファイアウォール設定をいたします。 3,000円/回
講習:ウイルス対策ソフト ウイルス対策ソフトの使用方法などをご説明します。(30分以内) 3,000円/回
  • ※1
    感染済みの場合、ウイルス駆除が追加で必要となります。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
操作説明 ソフトウエア ご指定のソフトウェアの利用方法および操作をご説明します。(30分以内) 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
インターネットサービス インターネットサービスの使い方をご説明いたします。(30分以内) 3,000円/回
パソコン周辺機器 プリンタやスキャナなどの周辺機器の基本操作説明を行います。 3,000円/回
パソコンとOSの基本操作 Microsoft Windows上でマウス・キーボードの使い方、インターネットとメールの操作方法(60分) 6,000円/回
デジタルカメラ(添付ソフト)の講習 お使いのデジタルカメラに付属するソフトの操作をご説明します。(30分以内)※1 3,000円/回
  • ※1
    ソフトウエアのインストール等、各種設定が必要な場合は別途料金を頂戴いたします。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
WEB閲覧
(Microsoft Internet Explorer)
各種設定 Microsoft Internet Explorer(ホームページ閲覧ソフト)の各種設定を行います。 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
プラグイン設定 Microsoft Internet Explorer(ホームページ閲覧ソフト)のプラグインソフト(Adobe FLASH、Adobe Shockwave、Sun Microsystems Java)1つの閲覧設定を行います。※1 3,000円/回
  • ※1
    Javaアプリケーションのインストールは別途費用が発生いたします。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
メール
(Microsoft Outlook Express)
アカウント設定 Microsoft Outlook Expressにメールアドレスの設定を行います。※1 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
各種設定 Microsoft Outlook Expressの各種設定を行います。(30分以内) 3,000円/回
  • ※1
    メールアドレス1件の料金となります。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
メール(ブラウザ) パソコンでの使い方 お使いのパソコンでWEBメールの利用方法をご説明します。(30分以内)※1 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
携帯での使い方 お使いの携帯でメールの利用方法をご説明します。(30分以内)※1 3,000円/回
転送・POP設定 メールの転送設定またはPOP設定を行います。※1 3,000円/回
  • ※1
    新規登録が必要な場合、別途料金を頂戴いたします。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
Microsoft Windows ネットワーク共有設定(基本) 1台のパソコンに接続されたプリンタやハードディスク(フォルダ)をLANで、もう1台から共有するための設定を行います。※1 6,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
ネットワーク共有設定(追加) LANで共有されたプリンタやハードディスク(フォルダ)に、1台のパソコンを接続するための設定を行います。 3,000円/回
Microsoft Windows Update 設定 Microsoft Windowsがネットワーク経由で自動的にアップデートされるように設定を行います。 3,000円/回
初期設定(パソコン開梱設定) パソコンの開梱・接続、Microsoft Windowsの認証や初期設定作業を行います。※2,※3 9,000円/回
リカバリ OSを購入時の状態に戻す作業を行います。※4 9,000円/回
各種設定
(インターネット、メール設定は別メニュー)
Microsoft Windowsの各種設定を行います。 3,000円/回
  • ※1
    3台以上で接続する場合は、台数分の料金となります。
  • ※2
    パソコンラックなどの組立てを含みません。
  • ※3
    インターネット接続や各種設定は別途料金を頂戴いたします。
  • ※4
    リカバリ後の各種設定は別途料金を頂戴いたします。
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
音楽再生機器(Apple iPodなど) 接続設定と講習 音楽再生機器(Apple iPodなど)とパソコン音楽ファイル転送のための設定を行います。設定の時間とあわせて、30分間までの講習を行います。 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
サービスメニュー例 メニュー料金/回 訪問基本料金
BBサポートワイドプラス会員
BBサポートワイド会員/回
非会員/回
デジタルカメラ 接続設定 お使いのデジタルカメラとパソコンの接続と動作テストを行います。 3,000円/回 5,000円/回 6,800円/回
デジタルカメラ(添付ソフト)の講習 お使いのデジタルカメラに付属するソフトの操作をご説明します。(30分以内)※1 3,000円/回
  • ※1
    ソフトウエアのインストールなど、各種設定が必要な場合は別途料金を頂戴いたします。
  • スタッフ訪問時、お客さまご都合による不在や作業中断する場合でも、料金は頂戴いたします。
  • 時間設定のある講習などは、内容により講習時間の追加をご案内することがあります。
  • ご訪問時に機器故障・欠品・回線障害など、作業者に責のない事由により作業完了できない場合、ご依頼の作業を障害診断3,000円として完了させていただくことがあります。
  • 接続・設定に関わる機材・ケーブルなどはあらかじめお客さまでご用意ください。また動作確認や使用説明などに必要な回線料・消耗品などについてはお客さま負担となります。
  • 対応可能なソフトウエア/ハードウエアは、お客さまにてご購入いただいた正規の製品に限ります。
  • その他料金として別途、宿泊交通費(離島等への訪問サポートの場合)、動作確認のための通信料、ソフトウェアの更新作業等の実費が発生する場合があります。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。